人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチ

先週の金曜日、以前7月に行った「菜花」に行ってきました。
7月は夏野菜中心だったので何が出るか楽しみでした。

「今日は準備がまだ出来てないけど上がって~」っとおばちゃん。
おばちゃんは炭を熾してました。
お部屋に入ると火鉢があって先ほどの炭が入ってました。
「まだ用意が出来てないけどまずは椎茸を焼いて~」っと言われ火鉢で椎茸を焼きました。
ランチ_a0049224_161537.jpg


後から来られたおじさんが言うにはこの焼き方間違ってるそうで
内側を上にして最後まで引っくり返さないそうです。
ランチ_a0049224_1621229.jpg

今日はお寿司の日で準備が遅くなったとか・・・。
ランチ_a0049224_1622284.jpg

揚げたてのごぼう
ランチ_a0049224_1623310.jpg

揚げたてムカゴ、ほっこりと美味しかったです。
ランチ_a0049224_1624568.jpg

ムカゴの天ぷら、千枚漬け、里芋の煮物、牛蒡の天ぷら、大根と人参のきんぴら
ミニトマトと赤玉ネギのマリネ、大根葉の炒り煮、ブロッコリー、大根と平天の煮物
しょうが煮、大根とちりめんのなます、菜花の和え物、ちらし寿司
お吸い物は画像がないけどほうれん草と平茸でした。
ランチ_a0049224_163415.jpg


何種類のお野菜を食べたのでしょうね。
by elleosos1 | 2010-12-13 15:56 | 外ごはん