お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうどん体験

姫2の幼稚園のPTAの旅行でさぬきうどんの体験に行ってきました。
最初からは捏ねたりしません。
サラサラになるようにします。
a0049224_14373318.jpg

そしてひとまとめにしてビニール袋へ入れて広げます。
a0049224_14374222.jpg
a0049224_14375188.jpg

袋から出して大きく広げます。
a0049224_1438189.jpg
a0049224_1438959.jpg

折りたたんで切ります。
いつも食べてるおうどんの半分の細さに切ります。
殿1も頑張ってます。
a0049224_14381850.jpg

茹でてもらって・・・。
a0049224_14382824.jpg

出来上がり~。いただきます~。
a0049224_14384090.jpg
a0049224_1438512.jpg


朝、幼稚園に着いて気づきました。
エプロンやタオルを入れたバッグをごっそりと忘れてきました。
「ガ~ン!!」
大急ぎでとんぼ返りして途中で「待てません。」とか言われたけど10分ちょっとの遅れで出発。
朝っぱらから迷惑かけましたけど予定時間より早く帰れてほっとしました。
[PR]
by elleosos1 | 2012-07-26 14:51 | 料理教室