お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お弁当

私のお弁当(1/30のお弁当)
a0049224_12284052.jpg
・豚肉のしょうが焼き
・ほうれん草のお浸し
・卵焼き(ウインナー)
・スナップエンドウ&ミニトマト
・なんちゃって松茸ごはん

カメラの中に1/30のお弁当の画像が残ってました。
「なんちゃって松茸ごはん」は
papaさんがラジオで聞いてきたレシピ。
レシピってほどじゃないけど
エリンギと松茸のお吸い物を普通に炊き込みご飯にしたもの。
気分だけ松茸ごはんでした・・・。


節分も過ぎて立春も過ぎてしまいましたね。

節分の日に恒例の神社で節分祭に行きました。
巻き寿司は手作りしてイワシは買って来て焼いて~とそこまでは良かったんですけど
早くから買っていた豆まき用の豆が・・・無い!!
結局豆まきは出来なかったけど神社で貰った福餅にお豆が入っていたので良しとしました。
そのお豆、翌日見つかりました。
スーパーの袋に入れて、キッチンの椅子にかかってました・・・。
お面付きだったのでシドっちにみつからないように隠してたんだった・・・。

そして昨日は出張中のpapaさんから
「仕事が早く終わって名古屋に向かってます」っとメールが入りました。
金曜日に帰るはずなのにどうして~なんて思いながらpapaさんの夕飯も用意して
ふっと火曜の夜は名古屋って言ってたような・・・。
急いで確認のメールしたらやはり私の勘違いでしたぁ・・・。

何だか最近オトボケが多いわ~(今に始まった事ではないけど・・・)

今から「コーヒープリンス1号店最終話」見ます~♪


ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-02-06 12:35 | お弁当