お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年も宜しくお願い致します。

すっかり出遅れてしまいました。
改めて明けましておめでとうございます。
a0049224_10422117.jpg


もう7日です。
今日は七草粥の日ですね。
無病息災を祈って1年過ごしたいですね。

昨夜、炊飯器のお粥コースにして、
朝、茹でた七草を混ぜました。
a0049224_10493624.jpg

昨夜の残りのあんこう鍋をお吸い物代わりにと思って画像を撮ろうとしたら電池切れ。
EOSで撮ったらフラッシュが入って暗い画像に・・・。
カメラ、上達したいな~。

(効能)
●せり……消化を助け黄疸をなくす
●なずな……視力、五臓に効果
●ごきょう……吐き気、痰、解熱に効果
●はこべら……歯ぐき、排尿に良い
●ほとけのざ……歯痛に効く
●すずな……消化促進、しもやけ、そばかす
●すずしろ……胃健、咳き止め、神経痛


ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-01-07 10:43 | 朝ごはん