人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きゅうりのきゅうちゃん

昨日の七夕、お星様は見えませんでした・・・。
七夕の日ってお天気が悪い日が多いよね。

でも岡山は1ヶ月遅れの七夕なんです。
子供の頃夏休みに子ども会で、朝露を集めて願い事を書いた記憶があります。

今朝はお天気悪くって爆睡でした。
私って外の明るさで目覚めるのかも・・・。
で、予定していたお弁当も諦めて簡単に焼きそばとおむすびにしました。
画像は無し。

ミニ菜園できゅうりが大量に採れたので「きゅうりのきゅうちゃん」を作ってみました。
試食しすぎてほんとの味が分からなくなりそうでした。
甘酸っぱくって冷やすとパリッパリっと美味しいです。
生姜やゴマを混ぜても美味しいでしょうね。
きゅうりが余った時には是非どうぞ・・・。
きゅうりのきゅうちゃん_a0049224_955721.jpg



←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
by elleosos1 | 2009-07-08 09:05 | 保存食