お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お弁当( 348 )

殿1のお弁当

先週のお弁当
姫2は幼稚園でお雛様会でお弁当がでたので要りませんでした。

殿1のお弁当
a0049224_98305.jpg

・鶏ももの照り焼き
・ミートソースのパスタ
・人参とピーマンのキンピラ
・卵焼き
・キュウリ・ミニトマト

今日は暖房なしでも過ごせました。
チューリップの芽も伸びてきたし、ヒヤシンスも蕾が見えてきました。
我家の庭も春を感じるようになりました。
暖かくなるのが待ち遠しいですね。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2012-03-07 21:00 | お弁当

パン教室

3月になりました。
寒さもあと少し・・・。
これから体力づくりに頑張りたいと思います。

2月のパン教室
りんごとイチゴジャムパン
a0049224_8444445.jpg


中は甘煮のりんごとイチゴジャムとレーズン入り
a0049224_8442165.jpg


黒ゴマパン
a0049224_8451089.jpg


生春巻き
a0049224_8454392.jpg


画像はないけどアーモンドクッキー

それとおまけの白菜の塩麹漬け
塩麹、自分で作ってみようかな・・・。
[PR]
by elleosos1 | 2012-03-01 09:00 | お弁当
殿1のお弁当
a0049224_10212035.jpg

姫2のお弁当も作ったんだけど画像の取り忘れです。
殿1は7時半に家を出るので殿1のお弁当をセットしてから姫2の画像を撮ろうと思ってたのに
すっかり忘れて撮った気になってた。

メインは「鶏ももミンチのつくね揚げ」
姫ちゃんに好評でした。

明日は殿1の発表会。
又、早起きしなきゃあ~


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2012-02-24 10:28 | お弁当

殿1と姫2のお弁当

毎日寒いですね。
あと、1ヶ月は我慢ですね~。
怠け癖がついてなかなか更新できません。
先週のお弁当。
この日、姫2は翌日が発表会の為午前保育だったので殿1だけのお弁当。
a0049224_9101837.jpg


こちらは今日のお弁当
殿1のお弁当
a0049224_9105239.jpg

姫2のお弁当
a0049224_9113216.jpg


今までサプリメントは好きではなかったんだけど
あまりにもパワーが出ないし動くのが苦痛になったので
ヒアルロンサン、コンドロイチン、ニンニク卵黄を飲み始めました。
効果~?よく分かりません・・・。
元気が欲しい~!!

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2012-02-17 09:22 | お弁当

殿1と姫2のお弁当

1週間、早いです。
又、愛情弁当の金曜日です。
しかも、もう2月ですね。

殿1
a0049224_10305766.jpg


姫2
a0049224_10312175.jpg


画像見て気づいたけど姫2のお弁当、シュウマイを入れるの忘れてる。
しかも入れるはずだったシュウマイ、姫2に「お弁当の中にも入ってるからね~」って余計な事言っちゃってるし・・・。

今日はお友達とランチ~♪
では、行って来ます。
[PR]
by elleosos1 | 2012-02-03 10:38 | お弁当

殿1と姫2のお弁当

昨日のお弁当
殿1
a0049224_15484552.jpg

姫2
a0049224_1549665.jpg


炒めるだけのスパゲティと姫2のオムスビは姫2が作りました。
最近お手伝いがしたくってキッチンのテーブルの上にIHのコンロを置いて作ってます。
[PR]
by elleosos1 | 2012-01-28 15:57 | お弁当

殿1のお誕生日

先週のお弁当
殿1
a0049224_14533114.jpg


姫2は参観日で午前保育と言う事でお弁当不要でした。

昨日は雪が降りました。
積もるかなって思ったけどすぐに止みました。
家の裏では所々でまだなごりが残っています。
早く暖かくなって欲しいね~
[PR]
by elleosos1 | 2012-01-26 08:57 | お弁当

殿1と姫2のお弁当

雨が降りませんね~。
畑の野菜も生長が止まってるみたいです。

先週の殿1と姫2のお弁当
殿1
a0049224_9172027.jpg

姫2
a0049224_91913.jpg


朝、6時起きはきつい~
もっと早く起きてお弁当を作ってる方いっぱいいらっしゃるんでしょうけど
早寝しても眠くて眠くて・・・。
なにしろお子ちゃま並みの睡眠時間だし。

画像が暗いね~
姫2のオムスビ、キティーちゃんの海苔を貼り付けたけど
ご飯があったかで海苔がシワシワです。
キティーちゃんのおばあちゃんみたい・・・。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2012-01-18 09:24 | お弁当

殿1と姫2のお弁当

2学期最後の殿1と姫2のお弁当(12/17)
殿1
a0049224_14495452.jpg

姫2
a0049224_14501588.jpg


2学期も週1のお弁当ですが頑張りました。
でもでもこのお弁当、自宅で食べるハメに・・・。
姫2は午前中保育でお弁当は要らなくって殿1はお熱が出たと早退。
でも殿1君、朝寒いからとカイロを持って行ったんです。
そりゃあカイロしたままお熱を測れば高熱になりますよね~。
ドタバタな1日でした~。
[PR]
by elleosos1 | 2011-12-23 20:00 | お弁当

殿1と姫2のお弁当

今年は寒アヤメがもう咲いています。
そして小梅の花が咲いていました。
ちょっと早い気がするけど・・・。

12/9のお弁当
殿1
a0049224_1518423.jpg


姫2
a0049224_15183117.jpg


スーパーでアンパンマンのおあげを買ったんだけど
これが間違いでした。
殿1はお友達に笑われたとか・・・。
ごめんね~。
もう幼稚なお弁当はやめとくね~。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-12-12 15:20 | お弁当