お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:外ごはん( 138 )

ランチ

お盆休みも終わりました。
遠出もせず、のんびりしてました。
殿1は週末から学校が始まるので宿題の仕上げに追われてました。

先月、殿1と姫2が旅行に行ってお留守の合間に久々のランチ。
a0049224_13493689.jpg

行ったお店がお休みだったのかランチを止めたのかお店が開かないので場所移動しました。
ここのお店以前はお客様がいっぱいだったけど思ったより少なくって皆さん飽いたのかな~?

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2012-08-20 13:52 | 外ごはん

ランチ

1週間はあっという間ですね。
愛情弁当の金曜日です。
お弁当の画像をアップしようと思ったら先週のランチの画像が残ってました。

最近あまり食べられないし同伴のお友達も胃の調子が悪そうなので量の少ないお店にしました。
節分なのでイワシでした。
a0049224_17515249.jpg


お付き合いで買った倉敷の和食の店の巻きずし2本と頂き物の1本。
a0049224_17544967.jpg
a0049224_17545949.jpg

これ1本を無言で食べるのは絶対無理。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2012-02-10 17:57 | 外ごはん

ランチ

先週Hちゃんと行ったランチ~♪
この店なんどか行ったけどいつもいっぱい。
ドリンク付きで¥880ってのも嬉しいかも・・・
リサイクルショップへ行ったりJAに立ち寄ったりと安上がりの主婦でした。

a0049224_844129.jpg
a0049224_8441236.jpg
a0049224_8443481.jpg


今日は一足早く殿1と姫2の七五三のお参りに行って来ました。
大安の休日なので多いかな~って思ったけど少し早いせいか待ち時間が少しで良かった。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-11-03 20:00 | 外ごはん

ランチ

出かけたついでに前から気になってたお店に行ってみました。
普通のお家で靴を脱いでお邪魔します。
家族で行くとあれこれチョイスしていただけますね。

鮎の塩焼き
a0049224_11213223.jpg

ゲタの煮付け
a0049224_1122292.jpg

いくら丼
a0049224_11225411.jpg

海鮮丼
a0049224_11232345.jpg



←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-10-03 11:26 | 外ごはん

日帰りバス旅行

以前から予定していた日帰りバス旅行に行ってきました。
天橋立&温泉。
お天気悪かったのですがちゃんと見る事が出来ました。
その時のお昼ご飯。
甘エビ食べ放題でした。
お腹の弱い私は控えめにしておきました・・・。
a0049224_844142.jpg
a0049224_8442361.jpg
a0049224_8443263.jpg

実はこの旅行、スーパーの1周年記念で抽選で当たったのです。
しかもお友達のHちゃんも・・・。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-04-27 08:47 | 外ごはん

ランチ

今日はYちゃんと1年ぶりのランチ♪
左うちわってお店で、夜は居酒屋らしいけどお昼も色々やってます。
その中から松華堂弁当に決まり~。
まずはサラダと茶碗蒸し
a0049224_8425340.jpg

メインの松華堂弁当
a0049224_845439.jpg

あとはご飯とお味噌汁。
今日は暖かでしたね。
車の中は暑くってエアコンつけて走りました。



←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-02-25 20:00 | 外ごはん

ランチ

先週Hちゃんと行ったランチ♪
吉備路にある「きびきび亭」
家庭料理のバイキングです。
a0049224_935470.jpg

帰りに花屋さん巡りとかして癒されました。
寒いので外のお花はもう少し我慢・・・。

そしてこちらは「ミスターバーグ」
ジュージューと熱々で美味しいです。
家で食べると自分のは最後になるのでイマイチなのよね。
ごはんやドリンクもお替り自由。
私はこの100グラムのお肉で十分ですぅ~。
a0049224_9402965.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2011-02-18 10:23 | 外ごはん

ランチ

先日の日曜日、久々に「和」に行きました。
元々、魚屋さんだったのでお魚が美味しいお店。
松華堂弁当にしました。
a0049224_1024283.jpg


家でも久々に松華堂のお弁当箱を使ってみようかな~。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-02-09 10:07 | 外ごはん

ランチ

昨日はちょこっとお仕事でした。
午前中で終わってファミレスで日替わりランチ。

きんぴらごぼうの胡麻和えと鳥のから揚げでした。
ワンコインでおつりが・・・安いんですね。
ドリンクバーを付けても¥200アップ、しかも割引券で¥130
a0049224_935135.jpg


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-02-05 20:00 | 外ごはん

お蕎麦屋さん

昨日はHちゃんとイオンへ・・・。
その前に御蕎麦屋さんでランチ。
週代わりのランチはお安いけど豚肉だったので海鮮にしました。
画像が暗いですけど・・・。
a0049224_934251.jpg


普通丈のダウンのコート、お安く買えました。
Hちゃんとお揃いです。
春物もたくさん出てたけどまだ着るには早そうで諦めました。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-01-21 09:42 | 外ごはん