お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:外ごはん( 138 )

ランチ

出かけたついでに駅前の「茂蔵」でランチ。
お豆腐料理のお店で「店長のおすすめランチ」を食べてきました。

湯葉のお寿司、お豆腐3種(梅、抹茶、普通)、揚げだし豆腐、酢の物(大根、にんじん、アゲ)
お味噌汁(アゲ、お豆腐)、豆乳プリンでした。
食後のドリンクはコーヒー、紅茶、豆乳、グレープフルーツ、柚子のジュースから選べるのですが柚子のジュースにしました。
次回は夜のコースが食べたいな~。

携帯の画像ですけど・・・。
a0049224_932040.jpg


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-01-12 21:00 | 外ごはん

チャンポン麺

今日は、東京行きの新幹線のチケットを買ってきました。
Kさんと行く予定でしたがSちゃんも行く事になり3人で出発。
二泊三日で決定~。
後は明日「チケットぴあ」で先行予約が取れるかどうか・・・。
でもやり方がチンプンカンプン~!!
当分ネットで行きたいお店探しが続きそうです。

出かけたついでに実家の父をお迎えに行って帰りにいつもの中華のお店に行ってきました。
今日は本店の方へ・・・。
「チャンポン麺」を食べてきました。
「五目そば」と「チャンポン麺」見かけはよく似てるのですが
Sちゃんがお店の人に尋ねたら「五目そば」はハクサイで「チャンポン麺」はキャベツでチャンポン麺の方がスープがコッテリしてるんだそうです。
携帯画像です。
a0049224_934527.jpg



レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-01-05 20:00 | 外ごはん

ランチ

お正月休みも最後なのでちょっとドライブに・・・。
本当は昨日の夜から温泉にでも行こうと思ってたのですが予定がくるって断念。
以前行ったことのある瀬戸大橋のよく見える所で「タコ飯」を食べようと探したのですが
見つかりませんでした。
何度も同じ所を行ったり来たり~。
諦めてサンセットのレストランで我慢・・・。
念願の「タコ飯」を食べてきました。
a0049224_8355927.jpg
a0049224_836777.jpg

上が「たこづくし」下が「下津井定食」です。

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-01-04 20:00 | 外ごはん

晩ご飯

昨夜は、二男が宅建に合格したのでほっ海でお祝を兼ねて忘年会♪
長男夫婦と実家の父と全員で7人とシドっち。
あれこれ頼んで色々食べたのですがシドっちがいると落ち着いて食べられませんね~。

白菜とシーチキンの煮物
a0049224_10312384.jpg
酢牡蛎
a0049224_10313725.jpg

ナマコ酢
a0049224_10315096.jpg
ヒラメのお刺身
a0049224_1033596.jpg

マグロのお刺身
a0049224_1034244.jpg
揚げ出し豆腐
a0049224_10343399.jpg

焼き鳥
a0049224_10353192.jpg
アサリの酒蒸し
a0049224_10354236.jpg

いくら丼
a0049224_11264069.jpg
じゃがバター
a0049224_10363382.jpg

天ぷら
a0049224_10364584.jpg
ズワイ鍋
a0049224_10365913.jpg



その他画像にないけど、カニクリームコロッケ・茶碗蒸・シャコ酢・赤だし・アイスクリーム(カボチャ、チーズ)
鍋の最後はおうどんを入れてごちそうさま~♪
[PR]
by elleosos1 | 2005-12-24 15:00 | 外ごはん

昨日のランチ

県立図書館に行く時いつも気になってたお店があったのですが
先日テレビで紹介されてました。
早速行ってみました。
多国籍創作料理のお店。
お客さんも多く予約すればコースメニューもあるみたいでご飯は白米と玄米を選べます。
画像はメインがお肉の方ですがメイン以外はお魚も内容は同じ~。
イカ墨コロッケが美味しかった♪
a0049224_8191828.jpg


デザートはほんのちょっと・・。
a0049224_8204632.jpg


メニュー
a0049224_8213055.jpg


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2005-12-05 08:27 | 外ごはん

五目ラーメン

今日のお昼は実家の父のお迎えが、お昼だったのでラーメンを食べる事に・・・。
父のお気に入りの近くの中華の店の「五目ラーメン」です。
定食にすると普通にチャーハンが付いてくるので二人で食べてもいいくらいの量があります。
もちろん私はラーメンだけで十分ですけど・・・。

今日は人が多くって12時ごろに来た人は15分待ちだって言われてました。
系列のお店も人気があって11時にお店が開く時には、すでに並んでいます。
これからは温かい物がいいですね~。

a0049224_1533414.jpg


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2005-12-02 15:33 | 外ごはん

ランチ

昨日は県北に紅葉を見に行って来ました。
途中のお店で食べたランチです。
パパさんは、何度か行った事があるらしくってごちそうしてくれました。
お店の雰囲気は、なかなか良かった~。
お味も良かったです。
a0049224_8354979.jpg


追加¥200でデザートも付いてました。
コーヒー&ワラビ餅でした。
a0049224_836035.jpg

ごちそうさま~♪


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2005-11-20 21:00 | 外ごはん

ランチ

『京都(嵐山)と宇治』のバス旅行に行ってきました。
お昼は、宇治川で屋形船でのランチ。
お店から舟に運んであるせいもあるけど盛付けもイマイチ。

画像下のような雰囲気で一見優雅に見えますが
時間を区切られて食べなきゃいけないし
お茶は最初から足らないし・・・とちょっと不満でした。

でも宇治川の水は綺麗でした・・・。
そしてこの川は、大阪の淀川に流れているそうです。
a0049224_145128100.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2005-10-06 21:00 | 外ごはん