お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:外ごはん( 138 )

ランチ

先週の金曜日、以前7月に行った「菜花」に行ってきました。
7月は夏野菜中心だったので何が出るか楽しみでした。

「今日は準備がまだ出来てないけど上がって~」っとおばちゃん。
おばちゃんは炭を熾してました。
お部屋に入ると火鉢があって先ほどの炭が入ってました。
「まだ用意が出来てないけどまずは椎茸を焼いて~」っと言われ火鉢で椎茸を焼きました。
a0049224_161537.jpg


後から来られたおじさんが言うにはこの焼き方間違ってるそうで
内側を上にして最後まで引っくり返さないそうです。
a0049224_1621229.jpg

今日はお寿司の日で準備が遅くなったとか・・・。
a0049224_1622284.jpg

揚げたてのごぼう
a0049224_1623310.jpg

揚げたてムカゴ、ほっこりと美味しかったです。
a0049224_1624568.jpg

ムカゴの天ぷら、千枚漬け、里芋の煮物、牛蒡の天ぷら、大根と人参のきんぴら
ミニトマトと赤玉ネギのマリネ、大根葉の炒り煮、ブロッコリー、大根と平天の煮物
しょうが煮、大根とちりめんのなます、菜花の和え物、ちらし寿司
お吸い物は画像がないけどほうれん草と平茸でした。
a0049224_163415.jpg


何種類のお野菜を食べたのでしょうね。
[PR]
by elleosos1 | 2010-12-13 15:56 | 外ごはん

ランチ

先週行ったお食事会。
ピザが食べ放題のお店、ルーツです。
以前行ったことのあるお店の2号店。

そちらではパンが食べ放題でしたがこちらはピザ。
メインのランチはオムライスとかパスタとかドリアとか何種類の中から1つ。
豚バラとなすの中華風パスタにしました。
見かけは焼きそばみたいだけど細めんのパスタでソースはオイスターソースとお好み焼きソースかな~?
a0049224_15443824.jpg

焼きたてピザが運ばれて来てついついお皿を出してしまいました。
30種類ほどあるそうで、画像以外にも食べてます。
a0049224_15461660.jpg


待ち合わせの時間に他のおすし屋さんで待ってた人やら
道路が事故で渋滞して遅れる人やらドタバタなお食事会でした。


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-12-07 15:59 | 外ごはん

ランチ

11月のパン教室はみんなでランチに出かける事になりました。
桜楽という和食のお店。
女性向けにちょこっとあれこれでてきて嬉しいメニューでした。
まずは9品盛り。
a0049224_17554219.jpg
ゴマ豆腐
柿の白和え
舞茸の天ぷら
海老と胡瓜の細まき
大根の柚子味噌田楽
ごぼうの黒ゴマ和え
水菜とあげ
ホッキ貝とレタスのサラダ
秋茄子の煮浸し






a0049224_17573071.jpg
お造り
鯛の若狭焼
蓮根餅
画像はないけど
ご飯とお味噌汁











デザート
a0049224_17584334.jpg
ずくし柿のアイス















←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-12-02 18:03 | 外ごはん

七五三

28日の日曜日は姫1の七五三でした。
おぞうりもちゃんと履けて走り回ってました。
お昼は「たかくら」へ・・・。
最初の白子のお豆腐は画像を間違って消してしまってました。
こちらはお造り(鯛、ヒラメ、ヨコワ、ホタテ)
a0049224_1395266.jpg

ホタテのすり身のお吸い物
a0049224_131010100.jpg

焼さわら
a0049224_13102435.jpg

サトイモ饅頭
a0049224_13104091.jpg

イカの塩辛
a0049224_13105167.jpg

天ぷら(太刀魚、なす、ししとう)
a0049224_1311243.jpg

パール貝の酢の物
a0049224_13111494.jpg

焼おにぎりのお茶漬け
a0049224_13112412.jpg

は画像がないけどデザート黒ゴマのアイスと白いプリン
ごちそうさま、お腹いっぱいでした~。
[PR]
by elleosos1 | 2010-11-30 20:00 | 外ごはん

ランチ

先週、久々にHさんとランチに。
先日行ったお店に又、行きました。
メインのお肉のソースが変わってましたけどその他はほぼ同じでした。
a0049224_927970.jpg
a0049224_9272298.jpg
a0049224_9273326.jpg


昨日は半年振りにお仕事に行ってました。
久々で今日はバテるかと思ったけど大丈夫でした。
問題は明日かな・・・。
毎日ボ~っと暮らしていると又いつでも出来るからと家事を後回しにしてしまう性格だから
たまにこうして出かけると時間を上手に使えますね。
反省です!!


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-11-16 09:38 | 外ごはん

ランチ

出かけた帰りに近くの気になってお店でランチ。
a0049224_954468.jpg

サラダは2種類から選べます。
a0049224_962136.jpg
a0049224_963711.jpg

メインは日替わりランチか週替わりドリア
a0049224_972935.jpg

a0049224_983047.jpg

飲み物も付いて¥880とお安いのでお客様いっぱいでした。


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-10-16 20:00 | 外ごはん

ランチ

時々行くお仕事の人達と久々のランチ。
もう半年ほどお仕事には行ってないけど・・・。
a0049224_8593483.jpg

画像以外に赤だしかおうどんが付いてます。
それと取り放題のお魚のあら煮。

明日は同居していた実家の父の退院の日。
そのまま3ヶ月施設に入所が決まり打ち合わせがあって家に帰った時は暗くなってました。
久々の夜の運転、ちょっと怖かった。
[PR]
by elleosos1 | 2010-10-15 20:00 | 外ごはん
先週の金曜日に久々にイオンに行きました。
姫1におままごとのオムライスをリクエストをされてました。
a0049224_1303771.jpg


ランチもオムライスが食べたくなってハンバーグ&オムライスにしました。
a0049224_1315728.jpg


秋物の洋服、私好みもたくさんあったけど
まだ暑くって買う気にならず見るだけでした。

食品売り場で「北海道物産展」をやってたんだけどこの可愛いプリンの容器に一目ぼれ。
白いプリン、美味しかったです♪
a0049224_1344652.jpg




←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-09-13 13:06 | 外ごはん

ランチ

市内の南部にある「菜花」でランチをしてきました。
この店、お店というより田舎のおばあちゃんのお家でお食事を頂くって感じです。
普通のお家で野菜中心のメニューです。
自家製のお野菜や近くのファーマーズの生産者の分かるお野菜ばかりを使っているとか・・・。
不揃いのお皿に身体に優しそうなお惣菜がテーブルいっぱいに並んでいてバイキング風にセルフです。
具だくさんのお吸い物、コーヒー、おせんべいもありました。
a0049224_14514345.jpg
a0049224_14563427.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2010-07-14 14:52 | 外ごはん

ランチ

昨日はお仕事に行ってた時のHちゃんとYさんと3人でランチに行ってました♪
Yちゃん、来月結婚です。オメデトウ♪

行ったのは、市外なんですけどフェリーチェというお店。
植物や雑貨もあって私好みのお店でした。
久々に、会ってよ~くお喋りしてきました。

パンでもごはんでも選べます。
a0049224_16153759.jpg

前菜
a0049224_16165891.jpg

サラダ
a0049224_16171774.jpg

スープ
a0049224_16184918.jpg

メインはお肉とお魚どちらか
a0049224_16191156.jpg

この時点ですでにお腹いっぱいだったけどデザートも完食しました。
ドリンク写すの忘れてる・・・。
a0049224_16193041.jpg

お店の中から見える中庭
a0049224_16264192.jpg

ゆっくりガーデニングの雑貨や植物を見たかったけど何しろ食べすぎで諦めました
a0049224_16265173.jpg
a0049224_1627243.jpg



←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-07-08 16:40 | 外ごはん