お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:外ごはん( 138 )

れいめん定食

昨日、出かけた帰りに近くの中華のお店に・・・。
第2孫も一緒だったのでちょっと多めに注文。
これ一人で完食はきついです。

岡山では冷麺も冷し中華もこのタイプのものが多いです。
のっかってる具がトマトやゆで卵って所もありますけど・・・。

一般的には冷麺と言うのは韓国冷麺みたいですね。
ここのお店「冷麺」ではなく「れいめん」と書いてありました。
a0049224_1258558.jpg

携帯画像でした・・・。


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-07-16 12:58 | 外ごはん

ランチ

昨日はボクデンでランチでした。
7名で賑やかでした。

内容は以前とほぼ同じでメインの6種類全部注文。
メインが出来るまでバイキングのコーナーでか~るくチョイス。
a0049224_12101297.jpg


こちらがメインの6種類
韓国冷麺
a0049224_1211666.jpg

ビビンククス
a0049224_121253.jpg

ソーロンタン
a0049224_12132431.jpg

ビビンバ
a0049224_1214491.jpg

豆腐チゲ
a0049224_1214326.jpg

ソウルプルコギ
a0049224_12151448.jpg


何枚でも焼いてくれるチヂミ(イカニラ、玉ねぎ、チーズ、辛い青唐辛子の4種類)
a0049224_12153687.jpg


デザートにマンゴーゼリー、コーヒーゼリー、ネーブル・・・っと2時間ほど食べまくり喋りまくりで大満足でした。
大勢で仲良く取り分けて食べました・・・。ご馳走さま~♪

ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-06-09 12:22 | 外ごはん

バス旅行

昨日はバス旅行に行ってきました。
又、スーパーで当たりました。

行き先は三重県の赤目四十八滝です。
途中の道の駅「針」のお食事です。
画像の右にお釜に入った炊き込みご飯がありました。
a0049224_13305645.jpg

a0049224_13302047.jpg


同伴なしだったのでお隣の方はどんな方かと心配してましたが
年も近く、家も近くしかも私の大好きな神戸にも住まれてた事もあったりで
お話が弾んで退屈しない旅でした。
旅行の詳しくはこちらで・・・。


ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-04-11 20:00 | 外ごはん

ランチ

少し前にSちゃんと行ったP’S GARDEN

場所も分からないまま行ったんだけど看板を見つけてウロウロせずに着きました。
ランチは何種類かあったけど期間限定みたいだったのでドリアにしました。
a0049224_10504988.jpg
a0049224_1051062.jpg
a0049224_1051954.jpg


追加¥300でドリンク&デザートも付きます。

ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-03-02 10:51 | 外ごはん

ランチ

昨日は時々行くおすし屋さんでYちゃんとランチでした。
お店に着いて気づいたんだけど携帯もデジカメも忘れてました。
Yちゃんの携帯を借りてメールで転送してもらいました・・・。
a0049224_931673.jpg


今回も完食は無理でした・・・。

ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-02-26 09:34 | 外ごはん

モーニング

先週Hちゃんと花屋さんに行った時のモーニングのバイキング
メニューが少なくってちょっとイマイチ~。
次回からはパン屋さんの方がいいかも・・・。
a0049224_13404847.jpg


ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-02-06 13:53 | 外ごはん

ランチ

久々にHちゃんとランチでした♪
20日なのでイオンで買い物も兼ねて出発~まずはランチ。
オープンの11時ちょっと過ぎに着いたけどぎりぎりセーフ。
これ外すと最初のグループが食べ終わるまで座れないって事だしね。
行ったのは「神戸クックワールドビュッフェ倉敷店
うわさ通りメニューも豊富でした。しかもお値段が¥1000なんですから・・・。
a0049224_11992.jpg

左の手前のフォー、美味しかったです。
a0049224_1192229.jpg

こちらはお替り。

画像はないけど他にも一口サイズのケーキを何個かとクロワッサンもぺロリ。
これでも並んでいたお料理の半分も食べてないかも・・・。

ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-01-21 11:12 | 外ごはん

ランチ

何年かぶりにミスターバーグへ・・・。
家ではこんなジュージュー熱そうなのは食べられないものね・・・。
特に主婦は一番最後だもんね。
待ってると出てくるのって嬉しいね~。
a0049224_1185649.jpg


ところで近くに主人の母の姉がいます。
94歳くらいだと思うのですが昨日の夕方、行方不明の連絡が入りました。
暗くって寒いのに一体どこへ~と心配してたら夜の九時ごろに連絡が入りました。
なんと一人で大阪の長女の所へ行ったそうです。
住所もはっきり覚えてなくって名前だけでたどり着いたとか・・・。
何事もなくって良かったけど足腰しっかりしているだけに困ったものですね。

ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-01-13 11:05 | 外ごはん

ランチ

先週行った中華園のタンタン麺セット。
麺も炒飯も1人前ほどあるので食べられるかな~?って思ったけど完食しちゃいました。
a0049224_13325042.jpg


今日はお天気がいいけど風があって今夜から寒くなるとか。
室内に取り込みたい植物がたくさんあるんだけど準備ができてないのでちょっと不安。
[PR]
by elleosos1 | 2008-11-18 13:37 | 外ごはん

ランチ

二男の保育園の時からのママ友とお出かけ。
会うのは今年4月のお花見以来。
途中、バイキングのランチ。
a0049224_148556.jpg


バラ園でミニ盆栽展、足守でダネラ展と慌しい半日でした。


ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2008-11-01 21:10 | 外ごはん