お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お菓子・パン( 8 )

1月のパン教室

ガトーショコラ
a0049224_105928.jpg

まるごとりんごパン
a0049224_105519.jpg

中はこんな感じ
a0049224_1064978.jpg

余りの生地のパン
a0049224_1071939.jpg


他に画像はないけど豚肉と白いんげんのシチュー

今朝は資源ごみ当番でした。
寒かったけど収集車の方が早く来てくれて救われた~。
次回は8年後~

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2012-01-27 10:18 | お菓子・パン

メリーのマロングラッセ

頂き物です。
自分で買うにはちょっと手が出ないかも・・・。

イタリアの栗だからお値段がいいのかな~?
私にはちょっと甘いかな・・・。
でも美味しかったです~。
a0049224_11133220.jpg



ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-10-18 20:00 | お菓子・パン

ハロウィ~ン

欲しかったハロウィ~ンのランタンもキャンドルも見つからなかったけど
家から車で5分とかからない所にある「トレンド」っていうお店ににあるかも~ってふっと気付いて行って見ました。
思ったものとは違ったけどありました。
中はマシュマロやキャンディが入ってました。
a0049224_717589.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2007-10-31 21:00 | お菓子・パン

パステル

今日は高島屋の「北海道物産展」に行って来ました。
いつものことながら賑わってました。
試食も楽しみの一つ、くるくるまわってるだけで結構お腹に入ってるんですよね。

イカ飯、じゃがいも、生ふりかけ、とうもろこし等買って場所を移動~。
岡山駅がリニューアルということで行ってみました。
先日15日にオープンしたばかりの「さんすて」で、洋服の店や、食べ物屋さん、スーパーも出来てました。

岡山初出店のお店もたくさんありました。

気になってたプリンのお店パステルでは並んでましたが
普通のプリン、抹茶プリン、イチゴプリンを買ってみました。
お口の中でとろっととろけそうなプリンで美味しかったです♪
a0049224_10315240.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-10-18 21:00 | お菓子・パン

パン屋さんで・・・。

今日は愛車ム~ちゃんの1ヶ月点検。
運転も慣れてきました~!
運転中はテレビが見えないのでお店の人にお願いしたら部品がいるのですぐには出来ないみたいでした。
取り合えずは、諦めて・・・。

車やさんに行く前にダイエーがあった所のお店を探検。
お弁当箱とかわいいケットルを買いました。

点検中に代車を借りて近くのパン屋さん(シエル)に行きました。
老舗のパン屋さんがやってるお店って聞いてたのですがパンの種類もたくさんあってとっても美味しかったです。
このお店若い頃からあった「キヌワベーカリー」でした。
¥100、追加でホットコーヒーが飲み放題でお店の中でも食べられます。
a0049224_1082843.jpg

a0049224_1042155.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-09-05 21:00 | お菓子・パン

海を見ながら・・・

「おかやま工房 リエゾン」でパンを買って海を見ながらの朝ごはん。
お店のテラスでも食べることが出来たのですけど大勢いたので場所を移動しました。

画像ボケボケですね!
画像の他にもメロンパン、イチジクパンなど買ってちょこちょこ食べたのですけど
海を見ながらのお食事いいですね~!
関係ないけど昔、海の見える家に憧れてました。

ベーコン&チーズ
a0049224_11363520.jpg

コロッケサンド
a0049224_1137328.jpg

海老かつサンド
a0049224_11371365.jpg



お店はこんな感じ
a0049224_11372461.jpg



港に止まっていた観光船みたいな船
a0049224_1137325.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-08-15 20:00 | お菓子・パン

バウムブリュレ

お土産に「東京バナナ」をリクエストされてたのですが
期間限定のしっとりクーヘンの「 バウムブリュレ」を東京駅でみつけました。
上にかかってるカラメルも美味しかったです。
a0049224_1011895.jpg
a0049224_1012427.jpg

賞味期限が早いのが残念~。
[PR]
by elleosos1 | 2006-01-31 20:00 | お菓子・パン
昨日行った『北海道展』で買ったパパラギのでっかいシュークリーム。
中は生クリーム&あんこ。
半分食べても普通の1個よりボリュームがありました。
a0049224_1442953.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2005-10-22 21:00 | お菓子・パン