お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:いただき物・お土産( 42 )

栗~♪

栗をたくさん頂きました。
なぜか昔から、栗って買うものって気がしないのよね。
半分は冷凍して後は栗ご飯とか茹でて食べたり・・・。秋って感じますね。
a0049224_944413.jpg


殿1も雨で中止となったくり拾いですが予備日に行って持ち帰ってきました。
a0049224_962218.jpg


昨日は雨で寒かったけど今日はいいお天気で暑いほど。
着る物に困りますね~
次の連休には衣替えしなきゃあ。
[PR]
by elleosos1 | 2011-10-06 20:00 | いただき物・お土産

ひらたけ

ひらたけを頂きました。
a0049224_8514028.jpg

スーパーで見かけてもあまり買う事がないので
お吸い物位しか思いつかなくって検索してみました。
佃煮にしたら味がしみて美味しそうでした。
a0049224_8533699.jpg


昨日は姫1の七五三でした。
その画像は又、後ほど・・・。
主婦してきます~。
(今日は月曜日なので玄関まわりの念入りお掃除です。)


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-11-29 08:57 | いただき物・お土産

点天の餃子

梅雨入りしましたね。
何だか体調不良の日々です。
今週は布ぞうり教室やバス旅行を予定してたのにどちらもキャンセル。
バス旅行は宍道湖、一畑ホテルの温泉&ランチを楽しみにしてたんだけどな・・・。
せっかく雨が降っても大丈夫なように靴まで買ってたのに・・・。
あ~残念。

先日お土産で頂いた点天の餃子。
一口サイズで美味しかった~♪
原田伸朗さんの「点天」って声が頭に浮かびますね~。
ごちそうさま~!!
a0049224_9302091.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2010-06-17 09:31 | いただき物・お土産

恵方巻き

立春ですね。
風が強くって寒いです。

昨日の節分にはお嫁ちゃんのSちゃんが巻き寿司を作って持って来てくれました。
韓国風にキムチが入ったものとサラダ巻き。
Sちゃん、ごちそうさま~!
a0049224_1734524.jpg


いつもの年は神社に福餅もらいに行ってたんだけど今年はそれにも行かなかった。
体力に自身がなかった・・・。
なにしろ福餅の取り合いは怖いんだから・・・。
[PR]
by elleosos1 | 2010-02-04 17:08 | いただき物・お土産

釜揚げ桜えび

先日、静岡のお土産を頂きました。
この桜えび、食べたかったんです。
かき揚げや炒め物にしても美味しいでしょうけどこのまま頂くのが一番美味しそうな気がしませんか~?
a0049224_14101232.jpg
a0049224_1410293.jpg


ごちそうさま~♪

早いお方は明日から長いお休みのようですね。
我家は前半は1日おきのお休みとなります。

きっとガーデニングの毎日となりそうです。

ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-04-25 14:17 | いただき物・お土産

バースディーケーキ

昨日は私のお誕生日でした。
Sちゃんからのプレゼントでしたぁ~。
ごちそうさま~!!
a0049224_16514179.jpg


ロウソク、大小合わせて10本でした。
プレゼントは嬉しいけど歳は取りたくないですね~。


ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-04-19 20:00 | いただき物・お土産

毛蟹

二男の会社の社長さんの奥様が和食のお店を経営されていてその店から頂き物。
買ってまで食べる機会はめったにありませんものね。
ごちそうさま~♪♪
a0049224_12371150.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2008-03-15 21:00 | いただき物・お土産

赤福

papaさんの出張のお土産です。
前回、大勢並んでて買うのを諦めたみたいだけど
今回は、三重県の高速の亀山ハイウェイオアシスで売ってたみたいです。
ごちそうさま~♪
a0049224_15194910.jpg
a0049224_15193316.jpg












ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-03-15 20:00 | いただき物・お土産

ホワイトデー

a0049224_12134138.jpg
長男からのホワイトデーです。
モロゾフのチーズケーキでした。
ごちそうさま~♪



ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-03-14 21:00 | いただき物・お土産

あんかけパスタ

papaさんに何度かお願いしてた名古屋のあんかけパスタを出張の時に買って来てくれました。
レトルトかと思ったらお持ち帰りで・・・。
新幹線や在来線の中でお腹が空いてる方には美味しそうな香りがしたことでしょうね・・・。

いつものパスタよりちょっと麺が太めでした。
a0049224_8313412.jpg

ちょっとピリ辛で美味しかったです~♪
ごちそうさまでした~♪


ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-02-08 21:00 | いただき物・お土産