お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:いただき物・お土産( 42 )

おたべ&さくらんぼ

Kさんからのお土産「黒ゴマのおたべ」
黒ゴマペーストと食用炭で黒色になってるんだって・・・。
ニッキは入ってないので普通のおたべの香りはしませんね~。
a0049224_1223554.jpg


さくらんぼも頂いたのですが画像を撮ろうと思ったら
a0049224_12234879.jpg

こんな状態になってました・・・。
ごちそうさま~♪
[PR]
by elleosos1 | 2007-06-28 21:30 | いただき物・お土産

えびふりゃ&みそかつ

papaさんの名古屋のお土産「えびふりゃ&みそかつ」
a0049224_12144943.jpg


「えびふりゃ」はこんな感じ。
a0049224_1216658.jpg

中はカスタードとチョコでした。

ごちそうさま~♪
[PR]
by elleosos1 | 2007-06-28 21:00 | いただき物・お土産

菜の花わさび

なかなかお弁当作りに復活できません。
シドっちも自宅に戻り生活面では以前に戻ってるんですけど、やる気のない自分にちょっと不満~!
夜寝る前には「明日は〇〇をしよう~!」って計画してるんですけど
ぼんやりと日中を過ごしてしまいます。

今週もあと少し、いよいよGwに突入ですね。
まだ何にも予定してないけど88ヶ所巡りは計画中です。

先日Hちゃんから彦根のお土産を頂きました。
「菜の花わさび」お大根やきゅうりも入ってて美味しかったです♪
Hちゃんごちそうさま~!!
オムスビに入れても美味しそうね。
お味噌も頂いたのですがまだ使ってないです。
a0049224_1056583.jpg


今日からギャオで「初恋」が始まります。
今さらって感じですけどちょっと見ようかな~。

[PR]
by elleosos1 | 2007-04-25 10:58 | いただき物・お土産

「べにいもたると」

沖縄のお土産の「べにいもたると」をいただきました。
しっとりしてて美味しかったです♪
ちょっとスウィートポテトのような感じかな・・・。
Kさん、ごちそうさまでした・・・。
a0049224_1657268.jpg
a0049224_16573746.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2007-02-21 19:00 | いただき物・お土産

シンガポールのお土産

Kさんからシンガポールのお土産を頂きました。
a0049224_9572092.jpgマーライオンのチョコレートです。
一緒に頂いたナッツとポリポリと美味しかったです~♪
ごちそうさま~。


他にもマーライオンの置物・シンガポールのシンプル・タバコなどありがとうございました。
[PR]
by elleosos1 | 2006-12-22 21:54 | いただき物・お土産

でっかい白菜

Hちゃんからお誘いがあってご実家の畑の葉牡丹を頂きに行きました。
ちょうどお父さんも畑仕事の途中でお野菜を色々頂いてきました。
キャベツ、人参、ほうれん草、おネギ等・・・。
中でもこの白菜は我家のまな板よりでっかいです。
ありがとうございました。
a0049224_191421.jpg


この大きさだと冷蔵庫は無理ですね。
先日TVでやってましたが新聞紙に包んで霧吹きをして根っこ部分を下にしておけば長持ちするそうです。
[PR]
by elleosos1 | 2006-12-06 19:05 | いただき物・お土産

ズワイガ二

a0049224_136132.jpg

昨日、Tさんからズワイガニを頂いて「あ~美味しい」と思った所でカニさんを撮るのを忘れたことに気づく。
こんな事しょっちゅうなんですよね。
残りの1パイをパチリ。
Tさん、ごちそうさまでした~。


そう言えば先日、朝市でワタリガニを買ったんだけど、右手の親指を挟まれて大変だったんですよ。
当分痺れてました。何しろ私の親指を挟んだまんま、グイグイ力を入れて離してくれなんだもん。

このズワイはボイルしてあったけど親詰めを確認しちゃったよ。
ズワイガニは獲れた所でお名前が違うんですよね。
北陸では越前ガニと呼ばれたり、山陰では松葉ガニと・・・。
君はどちらかな~?
[PR]
by elleosos1 | 2006-11-28 10:54 | いただき物・お土産

Kさんから

先日、兵庫県の餘部に行かれたKさんからのお土産。
ごちそうさま~。
ありがとうございました。

a0049224_12491925.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-11-27 21:00 | いただき物・お土産
昨日は長男がお誕生日にバトミントンのラケットが欲しいということで
コンベックスのスポーツ用品のバーゲンへ・・・。
ラケットはすぐ決まり、私たちはその後お歳暮を買いに行く予定があったので
現地で解散。
帰りにSちゃんから柿とクリームチーズロールを頂きました。
3時のおやつに頂きました。
柿とクリームチーズの組み合わせ、以外でしたが美味しかったです。
ごちそうさま~。
a0049224_1182962.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-11-27 11:09 | いただき物・お土産

ホタルイカの沖漬け

これはパパさんが富山に行った時のお土産。
生きたホタルイカをお醤油漬けにしてあるそうです。
a0049224_10411718.jpg

ちょっと塩分が多そうですがお酒や焼酎に合いそうです。
ごちそうさま~。
[PR]
by elleosos1 | 2006-11-19 20:00 | いただき物・お土産