お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いただき物・お土産( 42 )

明石の干しタコ


papaさんの昨日のお弁当
・鶏のから揚げ
・きゅうりとシーチキンのサラダ
・ほうれん草の胡麻和え
・くるくる卵焼き
・ミニトマト
・タコめし

昨日のお弁当は画像が失敗でなしです。
お弁当のごはんは先日Sちゃんからのお土産の明石の干タコでタコめしにしてみました。
ペッタンコのタコがふっくらしてくるのが不思議~!
a0049224_7443372.jpg

a0049224_7473391.jpg

奈良、京都まで行ったみたいで、お土産もあれこれ色々どうもありがとう。
a0049224_7495998.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-10-18 21:00 | いただき物・お土産

北海道のお土産

Kさんから北海道のお土産に昆布とホワイトチョコを頂きました。
鍋好きの我家、昆布が欠かせないんですよね~!
ありがとうございます!!


今日からお彼岸ですね!
過ごしやすい季節になりましたが、又台風が接近しているようですね。
a0049224_16111091.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-09-20 16:12 | いただき物・お土産

焼き菓子&ジャム

Sちゃんからのお土産です。
洋菓子研究家、上田悦子さんの灘区にあるお店でウィークエンドジンジャー &パパイヤとパイナップルのトロピカルジャムを買って来てくれました。
このジャム、ネットで見つけていて気になってたの・・・。どうもありがとう~!
a0049224_15563163.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-09-19 22:45 | いただき物・お土産

やまやの明太子

福岡やまやの明太子をいただきました。
粒もプチプチで美味しかったです♪
ごはんを食べ過ぎてしまいそうですね~。

ごちそうさま~!!
a0049224_18312887.jpg


More
[PR]
by elleosos1 | 2006-07-19 18:31 | いただき物・お土産

金沢のお土産

昨日、papaさんは予定通り金沢の出張から帰ってきました。
お願いしてた「中田屋のきんつば」「俵屋のじろ飴」を買ってきてくれました。
ありがとう~!
きっとお願いしたものだけだろうって思ってたのですが
「不室屋のお麩」もありました。
お麩はハマグリの形なんですけどお饅頭かと思ったら、お湯をかけたらお吸い物になるんですって!
お麩も近々アップしますね。

a0049224_926380.jpg
a0049224_9261447.jpg

a0049224_15372613.jpg


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-06-10 20:00 | いただき物・お土産

タルト

Sちゃんが買ってきてくれたタルト。
チーズタルトと杏タルト。
チーズタルトの方が好みかな・・・。
ごちそうさま~。

今日は大量の「ドクダミ」を貰って来ました。
一面に生えてるドクダミをパパさんが刈り取ってくれたのですが
大きな袋にいっぱいあります。
これを綺麗に洗って・・・・なんて考えるだけで不安になりそうですけど
「ドクダミ茶」って高血圧にいいそうなので頑張って洗います~。
お天気がが続けば早く乾くのにね~!

a0049224_8141739.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-05-28 22:00 | いただき物・お土産

お土産

大阪の従姉妹から電話があって近くまで来てるけど道が分からないとか・・・。
10年以上前には、岡山に住んでたけど最近は新しい道もできてすっかり変わっているので分かりにくいみたいでした。
今は携帯があるので便利ですよね。
何度か連絡取りながら、どうにか我家に辿り着くことができました。

お土産で頂いた河内のお饅頭。
画像はボケてるけど美味しかった~♪
ごちそうさま~!!
a0049224_821866.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-05-27 20:00 | いただき物・お土産

タケノコ

タケノコを頂きました。
先日からスーパーでみかけていて食べたかったんですよね。
高いものではないけど、タケノコってどうも貰って食べるもの~って感覚なんですよね。
という訳で当分タケノコを味わえそうです。
a0049224_836471.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-04-29 22:09 | いただき物・お土産

白十字のケーキ

今日はお弁当はお休み~。
サボったのではなくって要らないとか・・・。

昨日はお義母さんが入院したりで夕方からバタバタ。
いつもより遅い夕飯食べて、頂き物のケーキがあるのを思い出した。
こんなにたくさん食べられっこないよね~。

という訳で夜の9時半頃になって長男に電話して取りに来てもらった。
寒いのに申し訳なかったけど早い方が美味しいだろうし・・・。
a0049224_9474919.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-03-31 09:47 | いただき物・お土産

半熟プリン

いただき物のプリンなんですけど「とろ~り半熟シェフのこだわりプリン」です。
お名前のとおりでとろ~り美味しいプリンでした。
倉敷の「ル・フォワイエ」ってお店で、ネットで探してみたらそれほど遠くでないので今度行ってみよう~。
半熟チーズケーキもあるとか・・・。
a0049224_1324560.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-03-24 21:01 | いただき物・お土産