お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いただき物・お土産( 42 )

ホワイトデー

少し遅いけど、長男からのホワイトデーに頂いた「飲む すの素」です。
雑貨屋さんで自分で選んでいいって事でこれにしました。
ちょっと画像がボケてますね!

りんご、マンゴー、サポリ、氷砂糖が入っていて市販のお酢を注ぎます。
ほのかな香りのりんご酢が出来ます。楽しみですね♪
a0049224_81235.jpg


Sちゃんが焼いて来てくれたイチゴミルクパウンド~。
ドライイチゴが入って美味しかったです。
ごちそうさま~♪
a0049224_825711.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-03-21 21:00 | いただき物・お土産
Sちゃんからバレンタインにハートのパンが届きました!!
チョコレートが入っていておいしそう~。
a0049224_910053.jpg


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-02-14 21:00 | いただき物・お土産

もみじまんじゅう

昨日Sちゃんから広島のお土産を頂きました。
今日のおやつにいただきますね。
チョコもみじと抹茶もみじが美味しそう~。
どうもありがとう~。
a0049224_10542958.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-01-06 10:54 | いただき物・お土産

大根、お刺身

昨日大根を5本も頂きました。
1本はスライサーで千切りにして煮物にしました。
先日ある方のサイトで見かけた割り干し大根と切干大根にしてみようと思います。
a0049224_8361620.jpg



そしてこちらは昨日の晩ご飯の1品。
頂き物のカンパチのお刺身。
紫玉ねぎとミツバのお刺身サラダにしてみました。
先日買ったナンプラーをかけていただきました。
a0049224_8384499.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2005-12-15 08:41 | いただき物・お土産
今日も頂きました~。
a0049224_19618100.jpg
a0049224_1962862.jpg


いつもありがとうございます。
今夜は鯛のお鍋にしようと思ってます。
[PR]
by elleosos1 | 2005-12-12 17:00 | いただき物・お土産

お刺身

お刺身を又、頂きました。

鰆のたたき、鯛、ひらめ、ひらめのエンガワ~。
ちょっと二人で食べるには多かった。

いつもありがとうございます~。
a0049224_8303511.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2005-12-11 21:00 | いただき物・お土産

お刺身

又々いただきました。
カンパチのお刺身。
a0049224_8262288.jpg



そして今日は鯛のアラも・・・。
a0049224_8251934.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2005-12-06 21:00 | いただき物・お土産

マフィン

Sちゃんが「林檎とクリームチーズのマフィン」を焼いてきてくれました。
中にクリームチーズとキャラメルアップルが入っていて美味しかった♪
ごちそうさま~。

夕方、羊のパンケーキの型が欲しくってプロフーズに寄ってカタログも見てもらったけど無かった。
やはり国産ではなさそうね~。
a0049224_11485827.jpg



レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2005-11-08 20:00 | いただき物・お土産

ちぎりパン

今日は朝からSちゃんとパッチワーク展に出かけました。
私の好みの色ばかりで刺激を頂きました。

帰りにSちゃんが焼いた「ちぎりパン」を頂きました。
ふんわり美味しかったです。
ごちそうさま~。
a0049224_8265791.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2005-11-06 20:00 | いただき物・お土産

ほうれん草

夕方気がついたら玄関にほうれん草が・・・。
どなたが置いてくださったのでしょう~?
取り合えず「ありがとうございます~。」
a0049224_8192624.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2005-11-05 20:00 | いただき物・お土産