お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お昼ごはん( 9 )

お雛様

日曜日のお昼ご飯。
a0049224_1756188.jpg

女の子の成長を願ってのひな祭り、岡山では旧暦なので4月まで飾っています。
来月はどんなお寿司にしようかな・・・。
a0049224_1814723.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2012-03-08 20:53 | お昼ごはん

コストコ

前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいました・・・。
お盆明けには再開しようと思いながら録画したドラマに嵌ってしまったり・・・でPCから遠ざかってました。
ま、自分の思い出の日記だからのんびりマイペースが私流かな・・・。

そんな8月の始め、2度目のコストコに行って来ました。
長男のお嫁ちゃんのYちゃんの運転で平日に行って来ましたよ。
前回よりはゆっくり堪能できました・・・。
気づくとお昼は完璧に過ぎててチビッ子もいるので今回も親戚のNちゃんちにお邪魔しました。
a0049224_941789.jpg
a0049224_9413496.jpg

コストコであのでっかいピザとサラダを購入して大人3人で食べましたが完食は無理でした。

今回はクラムチャウダースープ、牛肉、ベーグル、コンビーフ、コチュジャン、マット等購入。
他にも買ったみたいだけど1ヶ月も前で思い出せない・・・。
Sちゃん有難う、運転お疲れ様~
[PR]
by elleosos1 | 2009-09-02 09:46 | お昼ごはん

韓国風、冷やしうどん

麺類が大好きな私。
お昼ごはんは麺類が多いです。
特に夏はキンキンに冷やしたお素麺やおうどんが美味しいですね。
韓国風っと言っても韓国料理にこんなおうどんはないでしょうけど・・・。
麺つゆ&ごま油をかけて~。
a0049224_19485097.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2009-07-02 21:43 | お昼ごはん

退院お祝い~♪

次男家に長女が生まれました。

名前は「りんだ」です。
退院して数日たったのですが「大安」だったので本日お祝い~となりました。

それにしても手のかからない姫です。
もしかして先~ですごく手のかかる子になるのでは・・・。

ま、元気に育って欲しいと願ってます。
a0049224_1344944.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2008-06-22 00:00 | お昼ごはん

明太子パスタ

今日からいつもの生活に戻りました・・・。
ダラダラ気分がなかなか抜けませんね~!!

お弁当は作ってないので私のお昼ごはんです。
茹でてあったパスタと明太子で明太子パスタにしました。
今年もお気楽主婦で頑張ります~♪

明日から又、連休ですね。
お天気は荒れ模様のようですのでお気をつけて・・・。
a0049224_8532974.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2007-01-05 15:42 | お昼ごはん

フォー

インスタント食品なんですけど思ったより美味しかったのでアップしました。
ベトナムのフォーです。
日本製だから日本人向けに作ってあるんでしょうけど・・・。
麺はお米の麺ですけどマロニーのような・・・。
今度近くのトレンドショップでベトナムの物を買ってみよっと~!


a0049224_1517458.jpg



レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-06-12 15:17 | お昼ごはん

麻婆丼


昨日の晩ご飯の麻婆豆腐が残ってたので
お昼の一人ごはんは、どんぶりにしました。
どんぶりには少し味が薄かったのでオイスターソースを少し加えてみました。
バッチリでした・・・。
a0049224_14355774.jpg


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2005-11-25 14:36 | お昼ごはん

バジルクリームのパスタ

今日もお弁当は、お休み~。
週末我家は、なぜだか3連休になったので、お弁当をずっと作ってないような・・・。

~というわけで今日のお昼の一人ごはんアップしてみました。。
先日、作ったバジルクリームをパスタに・・・。
a0049224_1345211.jpg


試作なので何も入れずに食べたのですがなかなか美味しい~。
ベーコンやホタテやサーモンも合いそう。

食べる前にこのハーブ&ガーリックチーズをたっぷりかけて・・・ごちそうさま~♪
a0049224_13461679.jpg



レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2005-11-14 15:07 | お昼ごはん

お好み焼き

今日はお弁当は要らないらしいのでお休み。

先日Sちゃんが牡蠣のお好み焼き を作ってたので、お好み焼きが食べたくってお昼ごはんに作ってみました。
一応、シーフードのお好み焼きかしら?

・エビ、イカ、カニカマ
・小麦粉
・卵
・山芋

a0049224_1562083.jpg


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2005-11-04 15:05 | お昼ごはん