お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー

<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

白十字のケーキ

今日はお弁当はお休み~。
サボったのではなくって要らないとか・・・。

昨日はお義母さんが入院したりで夕方からバタバタ。
いつもより遅い夕飯食べて、頂き物のケーキがあるのを思い出した。
こんなにたくさん食べられっこないよね~。

という訳で夜の9時半頃になって長男に電話して取りに来てもらった。
寒いのに申し訳なかったけど早い方が美味しいだろうし・・・。
a0049224_9474919.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-03-31 09:47 | いただき物・お土産

お弁当

papaさんのお弁当
・牛肉のステーキ
・エビとピーマンのケチャップ炒め
・こんぶ豆
・ウインナー
・厚焼き卵(桜海老、ネギ)
・ミニトマト
・スープ(鶏肉、もやし、お豆腐、ネギ)
・ごはん
a0049224_1125432.jpg


午前中、お薬をもらいに病院に行ってきました。
血圧は正常値になっていました。
暖かくなって下がったらお薬を止めてもいいって言われたのでそろそろお薬とサヨナラできるかな~。
レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-03-30 12:13 | お弁当

あげそば

今日は起きたら7時15分~。
そんな訳でお弁当はサボってしまいました。

お昼はいつもよく行く中華のお店でランチ♪
今日はあげそばを注文しました。
あげそば、大好き~!!
a0049224_10461653.jpg


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-03-29 20:00 | 外ごはん

お弁当

papaさんのお弁当
・豚肉のオイスターソース炒め(ピーマン、玉ねぎ)
・かぼちゃの煮物
・ほうれん草の白和え
・ゆで卵
・ミニトマト
・お味噌汁(インスタント)
・炊き込みご飯
a0049224_810546.jpg


私のお弁当
a0049224_8104262.jpg


まとまりのないお弁当ですね。

今日もお仕事でした。
当分お休みかな~?
明日からパッチ、頑張らなきゃあ~。

今日は午後から突風と雨。
突然、嵐のようでした~。

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-03-28 21:00 | お弁当

お弁当

papaさんのお弁当
・一口カツ
・ほうれん草とシメジのバターソテー
・フライドポテト
・厚焼き卵
・ミニトマト
・お味噌汁(インスタント)
・ごはん(梅干)

a0049224_8162669.jpg


週1回程度のつもりでお仕事に行ってたのですが
忙しくって先週は3日も行くことに・・・。
大げさだけど予定のない日がとっても嬉しい~。
ガーデニング、パッチワーク、韓ドラ・・・時間を上手に使わなきゃ~ね!

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-03-27 09:12 | お弁当

半熟プリン

いただき物のプリンなんですけど「とろ~り半熟シェフのこだわりプリン」です。
お名前のとおりでとろ~り美味しいプリンでした。
倉敷の「ル・フォワイエ」ってお店で、ネットで探してみたらそれほど遠くでないので今度行ってみよう~。
半熟チーズケーキもあるとか・・・。
a0049224_1324560.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-03-24 21:01 | いただき物・お土産

お弁当

papaさんのお弁当
・鶏のから揚げ
・ゴボウとニンジンのきんぴら
・クルクルちくわ
・ウインナー
・厚焼き卵(ねぎ)
・トマト
a0049224_8205365.jpg

私のお弁当
a0049224_823672.jpg


papaサンのお弁当、お味噌汁が出来なかったのですが
ランチジャーだとお味噌汁の容器を入れなきゃ入らないんですね~。
空っぽの容器を入れて持っていってもらいました・・・。

今週は3日続けてお仕事で疲れました・・・。
来週からは自分の時間が取れるかな~?

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-03-24 20:00 | お弁当

お弁当

papaさんのお弁当
・煮込みハンバーグ
・ホタテの照り焼き
・こんぶ豆
・ピーマンともやしのオイスターソース炒め
・厚焼き卵
・トマト
・お味噌汁(わかめ)
・ごはん(ゆかり)
a0049224_8142773.jpg

私のお弁当
a0049224_8145544.jpg



レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-03-23 20:00 | お弁当

お弁当

papaさんのお弁当
・アジのから揚げ
・厚揚げの焼肉のたれ焼き
・ナポリタン
・ウインナー&きゅうり
・鶉のゆで卵
・トマト
・豚汁
・ごはん(梅ちりめん)

a0049224_86414.jpg


私のお弁当
a0049224_87574.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-03-22 20:00 | お弁当

ホワイトデー

少し遅いけど、長男からのホワイトデーに頂いた「飲む すの素」です。
雑貨屋さんで自分で選んでいいって事でこれにしました。
ちょっと画像がボケてますね!

りんご、マンゴー、サポリ、氷砂糖が入っていて市販のお酢を注ぎます。
ほのかな香りのりんご酢が出来ます。楽しみですね♪
a0049224_81235.jpg


Sちゃんが焼いて来てくれたイチゴミルクパウンド~。
ドライイチゴが入って美味しかったです。
ごちそうさま~♪
a0049224_825711.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-03-21 21:00 | いただき物・お土産