お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お弁当

papaさんのお弁当
・豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
・スナップエンドウとハチクのバター炒め
・ペンネ(ケチャップ、フレッシュ)
・厚焼き卵(三つ葉)
・ミニトマト
・ごはん(梅干)

画像を見て気づきました。
レタスを入れるのを忘れています。

a0049224_850466.jpg



レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-05-31 09:34 | お弁当

お弁当

papaさんのお弁当
・鶏肉の大葉焼き
・ブロッコリーのチーズ焼き
・厚揚げと小松菜の煮浸し
・ワンちゃん形ソーセージ
・厚焼き卵(桜海老)
・ミニトマト
・ごはん(ゆかり)

a0049224_1448093.jpg



午後から突然曇ってきて雨が・・・。雷が・・・。
あっ!ドクダミを外に干してたので大慌て~!!
大急ぎで家の中に入れたのにすぐに晴れてきました。もう~!!

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-05-30 15:18 | お弁当

お弁当

papaさんのお弁当
・一口トンカツ
・シーフードパスタ
・キヌサヤとコーンのバター炒め
・厚焼き卵(海苔)
・ミニトマト
・豆ごはん(ツタンカーメンのお豆)

ごはんの中のお豆さんは赤飯よりほんのり薄いピンクのごはんに炊き上がります。
このお豆以前頂いた方からツタンカーメンのお豆って聞いていましたが
炊き上がったごはんを保温しておくともっとピンクが濃くなります。

a0049224_820410.jpg


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-05-29 09:20 | お弁当

タルト

Sちゃんが買ってきてくれたタルト。
チーズタルトと杏タルト。
チーズタルトの方が好みかな・・・。
ごちそうさま~。

今日は大量の「ドクダミ」を貰って来ました。
一面に生えてるドクダミをパパさんが刈り取ってくれたのですが
大きな袋にいっぱいあります。
これを綺麗に洗って・・・・なんて考えるだけで不安になりそうですけど
「ドクダミ茶」って高血圧にいいそうなので頑張って洗います~。
お天気がが続けば早く乾くのにね~!

a0049224_8141739.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-05-28 22:00 | いただき物・お土産

お土産

大阪の従姉妹から電話があって近くまで来てるけど道が分からないとか・・・。
10年以上前には、岡山に住んでたけど最近は新しい道もできてすっかり変わっているので分かりにくいみたいでした。
今は携帯があるので便利ですよね。
何度か連絡取りながら、どうにか我家に辿り着くことができました。

お土産で頂いた河内のお饅頭。
画像はボケてるけど美味しかった~♪
ごちそうさま~!!
a0049224_821866.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-05-27 20:00 | いただき物・お土産

お弁当

papaさんのお弁当
・酢豚風
・ひじき入りポテトサラダ(キュウリ、鶏ハム)
・ベーコン入りスクランブルエッグ
・ミニトマト
・ごはん(ゆかり)

ちょっと寝すぎてしまいました・・・。
おまけに何にも考えてなかったので大慌てでした・・・。



a0049224_8511956.jpg
レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-05-24 09:14 | お弁当

お弁当

papaさんのお弁当
・カレーコロッケ(冷食)
・パスタサラダ(鶏ハム、キュウリ)
・ベビーホタテのバター焼き(アスパラ)
・レンコンのはさみ揚げ
・ミニトマト
・ごはん(梅干)

お買い物に行ってないので食材不足~。
ストックの冷凍食品ってこんな時に助かりますね!!
卵もなくってちょっと淋しい・・・。
a0049224_832372.jpg


天気予報どおり朝から雨です。
九州南部は入梅間近だとか・・・。

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-05-23 09:24 | お弁当

お弁当

papaさんのお弁当
・豚肉の味噌焼き
・ベーコンとほうれん草のバター炒め
・ペンネのケチャップ炒め
・ウインナー
・厚焼き卵(三つ葉)
・ミニトマト
・ごはん(梅干)

a0049224_8314379.jpg


今週も始まりました。
このところ時間があれば、草抜きを頑張ってます。
今日は朝からいいお天気なので、途中止めになってる冬物の片付け頑張ります!!

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-05-22 09:18 | お弁当

お弁当箱

近くの食器屋さんで年2回のバーゲンがありました。
前から欲しかった松花堂のお弁当箱をやっと買いました。

この店、デパートなどにも卸しているので掘り出し物もあるんです。
食器棚はいっぱいで(ろくな物はないのですが)、食器は増やしたくないんですけど
ポイントが貯まっていてポイント制度が中止になるらしいので、¥2500分何か買わなきゃあ・・・。
で見つけたのがこれ。

a0049224_8172960.jpg

半額だったので¥440の追加で2組買えました。
食器を変えれば色々楽しめそうでしょ~?


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-05-21 20:00

お弁当

papaさんのお弁当
・焼き鮭
・鶏肉の天ぷら
・ごぼうとにんじんのかき揚げ
・蒸キャベツの胡麻和え
・厚焼き卵(ネギ)
・ごはん(梅干)

a0049224_8424089.jpg



今週のお弁当も今日で終わり。
来週はサボらないように頑張ります・・・。
では皆さん良い週末を・・・。

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-05-19 09:14 | お弁当