お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー

<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

六角弁当

久々に会うお友達とアジサイを見に行ってきました。
とても暑くってアジサイは少しぐったりしてたかな・・・。
明日から雨らしいのでその方が見頃かも・・・。
a0049224_548746.jpg


a0049224_548225.jpg



帰りに慶華圓に寄ってランチ。
お庭が散策できるお店で入園料も要りますが珍しい植物や鳥が見えるとか・・・。
オーナーの趣味とも言える珍しいものがいっぱい・・・。
時間の都合でゆっくり出来なかったけど秋ごろにでも又行って見たいです。
a0049224_5543055.jpg



レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-06-29 21:00 | 外ごはん

お弁当

papaさんのお弁当
・鶏のから揚げ
・ちくわの磯辺揚げ
・肉じゃが
・厚焼き卵(ネギ)
・トマト
・ごはん(梅干)

今日は久々に会うお友達とアジサイを見に行って来ます~♪

a0049224_832199.jpg

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-06-29 08:02 | お弁当

お弁当

papaさんのお弁当
・焼鮭
・ささみときゅうりのポン酢和え(桜海老)
・ほうれん草のおひたし
・ひき肉の卵巻き
・ミニトマト
・ごはん(梅干)

ごはんがまだ炊けてないのでおかずだけ撮りました。

今日のミニトマトは今年の初収穫です。
昨年、韓国ドラマの「トマト」をみて鉢植えにして冬越ししたミニのトマトです。
きっと酸っぱいだろうな・・・。

a0049224_983999.jpg


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-06-28 09:08 | お弁当

お弁当

papa さんのお弁当
・サヨリの天ぷら
・ペンネとシーフードのバター炒め
・ニンジンとインゲンの胡麻和え
・厚焼き卵(海苔)
・トマト
・ごはん(梅干)
a0049224_9124518.jpg


やっと修理に出したPCが帰ってきたのでPCライフの復活です。
修理代9万ほどだったのですが、5年保障に入ってたので無料~。
入っていて良かったぁ~♪
レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-06-26 09:16 | お弁当

お弁当

papaさんのお弁当
・トンカツ
・インゲンとニンジンのベーコン巻き
・卯の花
・厚焼き卵
・トマト
・ごはん(ゆかり)
a0049224_9654100.jpg


頑張れ日本~!!
っということでブラジルの食材を買ってきました。
「ドブラジンニャ」です。
牛肉、牛モツ、ウインナー、白豆の煮込みで、ごはんにかけて食べましたが
お味はイマイチ・・・。
a0049224_9112045.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-06-22 20:00 | お弁当

お弁当

papaさんのお弁当
・煮込みハンバーグ
・ポテトサラダ
・ピーマンのジャコ炒め
・厚焼き卵(青海苔)
・ミニトマト
・ごはん(ゆかり)

a0049224_931099.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-06-21 20:02 | お弁当

クロアチア料理

がんばれ ニッポン!

まもなくW杯のクロアチア戦が、始まりますね。
「ひとりごと」にも書きましたがW杯限定でブログの色をブルーにしてみました。
今日は絶対に勝って欲しいですよね!!

そんな訳でクロアチア料理風と言うことで作ってみました。
まずはサルマです。
いえ、サルマ風ですけど・・・。
a0049224_21382110.jpg

見た目はロールキャベツですけど中にお米が入っています。
a0049224_21401185.jpg


こちらはタコのサラダ
a0049224_21405259.jpg


ネットで検索して作れそうだったのでこの2品作ってみました。

セブンイレブンでみつけたのでこちらも買ってみました。
a0049224_21432099.jpg
a0049224_21432847.jpg





レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-06-18 21:44 | 晩ご飯

お弁当

papaさんのお弁当
・鰆のフライ
・エビシュウマイ
・ウインナ-
・卵焼き(カニカマ)
・ごはん(梅干)

papaさんは今日は朝一で健康診断だとか・・・。
健康診断のあと食事が出るんだけど
それってお昼ご飯の気がするけどお弁当も要るって・・・。

いつも使ってるノートPCが壊れてしまいました。
画面が真っ暗状態です。
以前使ってた古いPCで更新してるんだけどネットサーフィンはできるけど
画像の取り込みができないんです。
そんなわけで画像は当分先かな~!


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif




どうにか古いPCも画像が取り込めるようになりました。

a0049224_21274831.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-06-16 08:33 | お弁当

お弁当

papaさんのお弁当
・サイコロステーキ
・エビとピーマンのケチャップ炒め
・ポテトサラダ
・厚焼き卵(青海苔)
・ロケットミニトマト
・ごはん(ゆかり)

a0049224_843790.jpg


夜から雨だとか・・・。
今日は外回りのお掃除を頑張ります~!
まずは、雨が降る前に花柄摘みから始めましょうか・・・。

二男からリクエストで次のW杯クロアチア戦の日はクロアチア料理を作って食べよう~って!
どなたか美味しいクロアチア料理ご存知ですか~?

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-06-14 09:23 | お弁当

お弁当

papaさんのお弁当
・マカロニのカレーグラタン
・海藻サラダ
・ロケットミニトマト
・オムライス

画像を撮ろうと思ったら電池切れ~!
携帯画像で色が悪いですね。
携帯のカメラの使い方もよく分かってないのです。
デジカメもよく分かってませんけれど・・・。

a0049224_8431431.jpg


サッカー、残念でしたね~!
papaさんその後の「コンバット」も観てたし・・・。
今朝は起きるのが辛かったです・・・。

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-06-13 08:45 | お弁当