お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お弁当

papaさんのお弁当
・豚肉とピーマンの生姜焼き
・カニカマ&きゅうりのサラダ
・ホワイトウインナー
・厚焼き卵
・ミニトマト
・ごはん(ゆかり)

暑くってやる気のないお弁当で変わり映えしませんけど・・・。
a0049224_12393234.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-07-31 12:39 | お弁当

南九州3日目

3日目です。
朝食(和食のバイキング)
食べてないけどさすが鹿児島ですね、バイキングに「焼き芋」がありました。
a0049224_1322767.jpg


泊まったお部屋もオーシャンビューだったので大満足~
窓から見えるのは鹿児島湾と大隈半島
a0049224_1323943.jpg

前日チェックインした時からお部屋にエアコンが付いてたのですが
夜中に寒くなって眠い目をこすりながらリモコンを探し回ったのですがないんです。
フロントの番号もいい加減にしか聞いてなかったけど取り合えず1番に電話したら繋がりました。
なんとリモコンではなくって、TV台にセットされてました。ドジですね!

昼食(薩摩御膳)
半分以上食べて画像を撮ってないのに気づきました。
黒豚の角煮
a0049224_13423743.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-07-30 20:01 | 外ごはん

南九州2日目

2日目です。

朝食(バイキング)
画像が行方不明

昼食(地鶏のすき焼き)
暑くって汗タラタラなのに・・・
a0049224_12541271.jpg


夕飯  (指宿)
砂蒸し風呂に入ってからの生ビールは美味しかったです。
鰹のたたきは食べ放題~!
a0049224_12542479.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-07-30 20:00 | 外ごはん

南九州1日目

南九州に行って来ました。
ツアーのバス旅行です。

夕飯  (宮崎泊まり)
携帯画像でボケてますけど・・・
a0049224_13304968.jpg

さざえの壷焼き
画像の右上は地鶏のお鍋
a0049224_13305999.jpg

宮崎地鶏の炭火焼き
a0049224_13311219.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-07-29 20:00 | 外ごはん

お弁当

papaさんのお弁当
・アスパラとニンジンの豚肉巻き
・ししとうのじゃこ炒め
・厚焼き卵
・鶏ハムのサラダ(キュウリ、トマト)
・ウインナー
・ごはん(ゆかり)
a0049224_8453477.jpg



久々のお弁当です。

先週の木曜日に右折待ちで止まっていて後ろから追突されてしまいました。
私の前は自転車のおじさんがいたのですが、おじさんに追突しなくて良かった。
少しだけ首が痛いのですけど大した事はなさそうです。
後に乗っていた父は首がまわらないとかでちょっと通院になりそうです。
警察やら病院やら車の修理やらとあれこれ面倒ですね。

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif

More
[PR]
by elleosos1 | 2006-07-24 08:48 | お弁当

桃のコンポート

Sちゃんから桃を頂きました。
ちょっと甘さ不足の桃だったのでコンポートにしてみました。

冷たく冷やして、美味しかったです。
ごちそうさま~♪
半分は桃のゼリーにしようと思ってるのですけど食べてしまうかも・・・。
夏は冷たいデザートが嬉しいですね。

a0049224_111488.jpg



レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-07-20 11:10 | お菓子・パン等(手作り)

やまやの明太子

福岡やまやの明太子をいただきました。
粒もプチプチで美味しかったです♪
ごはんを食べ過ぎてしまいそうですね~。

ごちそうさま~!!
a0049224_18312887.jpg


More
[PR]
by elleosos1 | 2006-07-19 18:31 | いただき物・お土産

お弁当

久々にお仕事でした。
っと言うわけで私のお弁当。

・コロッケ
・エビギョウザ
・アボカドとトマトのサラダ
・チャーハン

お弁当を買おうかなって思ってたのですが時間があったので
冷蔵庫のお掃除も兼ねて作りました。

a0049224_18262389.jpg


明日から3連休ですね~!!
楽しいお休みをお過ごしくださいね~。
[PR]
by elleosos1 | 2006-07-14 21:02 | お弁当

ランチ

昨日はHちゃんとレイクサイドガーデンへランチに行って来ました♪

・野菜サラダ
・ペペロンチーノ風のパスタ
・パン
・チーズケーキ
・コーヒー
a0049224_848563.jpg
a0049224_8491150.jpg
a0049224_849225.jpg
a0049224_8493377.jpg


窓から眺める景色がとても素敵な所です。
ランチメニューが日替わりでないので何度も行くことはないと思うけどのんびり落ち着けます。
a0049224_8501184.jpg
a0049224_8502784.jpg


大きな白い木の新芽がピンクで今見頃でした。
「フラミンゴ」という名前だそうです。

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-07-13 08:50 | 外ごはん

お弁当

papaさんのお弁当
・ミートボール
・サヨリのムニエル
・ナポリタン
・厚焼き卵
・トマト
・ごはん(梅干)

a0049224_831873.jpg



そろそろ梅雨明けでしょうか・・・。
その前に夏バテしそうですネ・・・。
月末に南九州へ旅行に行くことになりました。
体力つけておかなくちゃあ~!!
今日、申し込みのお金を支払ってきます♪

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-07-11 08:33 | お弁当