お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

チーズケーキ

久々にチーズケーキを焼きました。
先月のpapaさんのお誕生日に焼いてあげようと思ってたのですが今頃になってしまいました。

冷蔵庫で冷やした方が美味しいんでしょうけど待てなくって食べてしまいました。
甘さ控えめだけどいい香りで美味しかったです♪
a0049224_1464058.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-09-30 21:00 | お菓子・パン等(手作り)

松花堂弁当

今週のお弁当も今日で終わり~♪
今日は二人分の夕飯なので、あり合わせの物を松花堂のお弁当箱に詰めてみました。

・鯛のお刺身
・サツマイモとサヨリの天ぷら
・ブロッコリーと海老のサラダ
・こうや豆腐の卵とじ
・山芋の暖かいスープ
・ごま塩きゅうり


「山芋の暖かいスープ」はsoraちゃんのお料理教室のレシピ。
パンにもご飯にも合いそうな食べるスープって感じで美味しかったです。
「ごま塩きゅうり」はyouちゃんのお友達のレシピを真似っこさせて頂きました。
a0049224_8573478.jpg


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-09-29 21:39 | 晩ご飯

お弁当

papaさんのお弁当
・ささみのロール巻きフライ
・舞茸のバターソテー
・ナポリタン(サラダ水菜)
・厚焼き卵
・ウインナー
・ごはん(ふりかけ)

ささみのロールフライの中にチーズを入れようと思ったんだけど行方不明。
きっと誰かさんのお腹の中だわね!

a0049224_1041968.jpg


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-09-29 10:04 | お弁当

お弁当

私のお弁当
・豚カツ
・レンコンのきんぴら
・厚焼き卵(三つ葉、桜海老)
・ミニトマト、きゅうり
・炊き込みごはん

昨日の私のお弁当です。
papaさんは昨日も今日も要らないみたいでお休み。

素人菜園のミニトマト、お花は咲いてるのですが色づくのが遅くなってきました。
そろそろ終わりかな~?

a0049224_8203164.jpg


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-09-28 08:29 | お弁当

お弁当

papaさんのお弁当
・焼き鮭
・山芋のサラダ(枝豆、コーン)
・ナスと高野豆腐の煮物
・厚焼き卵
・ミニトマト
・ごはん

a0049224_8323161.jpg


先日、種まきしたミックスレタスがちょっぴり大きくなりました。
お弁当用に重宝します!

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-09-26 08:34 | お弁当

お弁当

私のお弁当
・鶏のから揚げ
・紅白なます
・ほうれん草のゴマ和え
・クルクル卵(大葉)
・梨
・オムスビ

世間は連休なんですけどお仕事してきました。

お弁当箱、どっちをご飯にしようか迷ったのですが
先日と反対にしてみました。
おかずを開けた時、押さえつけられててイマイチでした。


a0049224_1633995.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-09-23 21:10 | お弁当

お弁当

お弁当
・焼きそば
・オムスビ

朝、起きられなかったわけではないのですがバタバタする元気がなかったので手抜きです。
私はこの組み合わせ大好き~。
a0049224_1622066.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-09-22 21:00 | お弁当

お弁当

私のお弁当
・天ぷら(サツマイモ、ボラ、ピーマン)←頂き物ばかり
・豚肉とアスパラ、ニンジンのカレー粉炒め
・厚焼き卵
・ミニトマト
・わかめごはん
a0049224_10362052.jpg


papaさんのお弁当も作ったのですけど・・・。

先日買ったこのお弁当箱、大小に別れていて小さい方に中蓋がありますが、
中蓋がある方がおかず入れですよね~?

普通大小に別れていたら収納する時は小が中に入るけどお弁当を詰めたら小さい方が下になるってタイプが多いですよね!
でもコレ、詰めた時小さい方が上に乗っかるタイプなのでお弁当を開けた時小さい方の底にご飯がくっつくんです。
意味分かる~?


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-09-21 20:00 | お弁当

北海道のお土産

Kさんから北海道のお土産に昆布とホワイトチョコを頂きました。
鍋好きの我家、昆布が欠かせないんですよね~!
ありがとうございます!!


今日からお彼岸ですね!
過ごしやすい季節になりましたが、又台風が接近しているようですね。
a0049224_16111091.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-09-20 16:12 | いただき物・お土産

焼き菓子&ジャム

Sちゃんからのお土産です。
洋菓子研究家、上田悦子さんの灘区にあるお店でウィークエンドジンジャー &パパイヤとパイナップルのトロピカルジャムを買って来てくれました。
このジャム、ネットで見つけていて気になってたの・・・。どうもありがとう~!
a0049224_15563163.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-09-19 22:45 | いただき物・お土産