お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

尾道ラーメン

お仕事、最終日で当分みんなに会えないかもってことで近くのラーメン屋さんへ・・・。
「尾道ラーメン」の定食を頼みました。
が、社長さんが餃子まで頼んでくれて食べ切れませんでした。
細めんで以前、尾道で食べた尾道ラーメンより美味しかったような気がします。
携帯画像で暗いですが・・・。
a0049224_10211625.jpg
a0049224_10212870.jpg
a0049224_10213989.jpg


ごちそうさま~♪
[PR]
by elleosos1 | 2006-10-30 20:00 | 外ごはん

お弁当

週末の土日、お仕事でした。a0049224_11512166.jpg
土曜日の私のお弁当
・ピーマンの肉詰め
・粉ふきいも
・シュウマイ
・ロースハムともやしの炒め物
・ミニトマト
・ごはん(ふりかけ)





a0049224_11551472.jpg
日曜日のお弁当(画像がボケボケ)
・ささみのフライ
・パスタ(ミートソース)
・ゆで卵
・炒り葉
・ミニトマト
・ご飯(ふりかけ)


久々に2日続けてお仕事でした。
明日も行くことになりました。
[PR]
by elleosos1 | 2006-10-29 21:00 | お弁当

お弁当

papaさんのお弁当a0049224_10435626.jpg
・カンパチの照り焼き
・黒酢酢豚風
・ほうれん草のベーコン巻き
・厚焼き卵(桜海老)
・ミニトマト
・ごはん(焼きたらこふりかけ)


どうして酢豚風かって言うと、角切りの豚が無かったので薄切りのお肉を使いました。
頭の中で酢豚は角切りのお肉に乱切りのお野菜って思えて・・・。
お味は酢豚でしたけどこれって別の料理名がありそうですね。

昨日パセリの苗を植えたのですが花壇や小さな畑の草が気になって、
今朝は朝から庭仕事を頑張ってました。
蕪、サンチュ、水菜の種も蒔きました。
春菊やほうれん草はしっかり育っていて当分買わなくてもいいみたいです。

そして種まきしたパンジーに可愛い蕾が付いていました。
10月中にお花が咲きそうです.
パンジーの種まきを始めて数年になりますが
今年は一番早いかも・・・。
[PR]
by elleosos1 | 2006-10-26 10:55 | お弁当

日替わり定食

出かけた帰りに和(なごみ)でお昼ご飯を食べることに・・・。a0049224_14413020.jpg
携帯画像でボケて暗いのですけど

・鶏の竜田揚げ
・鯖の味噌煮
・ひじきの煮物
・お味噌汁
・お漬物




松花堂のお弁当に入ってたわらびもち
a0049224_14432178.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-10-25 21:00 | 外ごはん

お弁当

papaさんのお弁当a0049224_7502842.jpg
・豚肉のしょうが焼き
・ホタテの照り焼き
・ほうれん草のオイスターマヨ和え
・厚焼き卵
・ミニトマト
・ごはん(焼きたらこふりかけ)


画像、ボケボケですね!

今日は父のMRIの検査の為、病院に付き添いしたのですが、中学、高校と同じだったMちゃんに偶然待合室で会いました。

お話しが弾んで一気に30年ほどタイムスリップ~。
Mちゃんのご主人に二人とも声が大きいと注意されてしまいました。
つい昔に戻ってしまいました。
そうですね、病院なんですものね、静かにしなきゃあね。
[PR]
by elleosos1 | 2006-10-24 21:00 | お弁当

お弁当

a0049224_858183.jpg
papaさんのお弁当
・レンコンのはさみ揚げ
・ポテトのベーコン巻き
・ピーマンとシメジのあん炒め
・厚焼き卵(春菊、桜海老)
・ミニトマト
・ごはん(ふりかけ)



私のお弁当
a0049224_8584983.jpg


「レンコンのはさみ揚げ」は緊急用に買った冷凍食品です。
もっと時間がない日に使おうと思って昨日買ったのですが使ってしまいました。
冷凍食品に頼るのは極力避けたいのですが・・・横着心が出てしまいました!

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-10-23 21:00 | お弁当

お弁当

私のお弁当
・豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
・ジャガイモの煮物a0049224_921374.jpg
・くるくる卵
・ミニトマト
・ごはん(焼きたらこふりかけ)

先日高島屋の北海道物産展に出かけた時
ちょうど内見会でこのお弁当箱に出会ってしまいました。
以前から欲しかったわっぱのお弁当箱です。
私用のお弁当箱にいい大きさでした。

久々のお仕事でした。
もう少し出て欲しいらしいんだけど私の希望は週一なんです・・・。
[PR]
by elleosos1 | 2006-10-21 21:00 | お弁当

お弁当

papaさんのお弁当a0049224_9162673.jpg
・おでん
・マカロニサラダ
・ほうれん草のおひたし
・ソーセージ
・ミニトマト
・ごはん(ふりかけ)
[PR]
by elleosos1 | 2006-10-19 20:00 | お弁当

お昼ごはん

出かけた帰りに、よく行く中華のお店に寄りました。a0049224_1017384.jpg
ラーメン定食は普通の量のチャーハンがセットされてます。
二人分ほどあって¥750です。
しかもここのチャーハンは美味しいんです。
このチャーハン3人で分けて食べましたが
以前ラーメンの大盛りにチャーハンを食べてる女性を見かけたときはちょっと驚きました・・・。
[PR]
by elleosos1 | 2006-10-18 21:02 | 外ごはん

明石の干しタコ


papaさんの昨日のお弁当
・鶏のから揚げ
・きゅうりとシーチキンのサラダ
・ほうれん草の胡麻和え
・くるくる卵焼き
・ミニトマト
・タコめし

昨日のお弁当は画像が失敗でなしです。
お弁当のごはんは先日Sちゃんからのお土産の明石の干タコでタコめしにしてみました。
ペッタンコのタコがふっくらしてくるのが不思議~!
a0049224_7443372.jpg

a0049224_7473391.jpg

奈良、京都まで行ったみたいで、お土産もあれこれ色々どうもありがとう。
a0049224_7495998.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-10-18 21:00 | いただき物・お土産