お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー

<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お弁当

Rのお弁当
a0049224_15182539.jpg・トンカツ
・ポテトサラダ
・蓮根のキンピラ
・厚焼き卵
・ミニトマト
・混ぜごはん
・コーンスープ(インスタント)

papaさんもRも、お仕事は明日までなんですけどお弁当は今日で終わりかな~?
当分お弁当お休みで朝寝ができるわ~
[PR]
by elleosos1 | 2006-12-28 15:27 | お弁当

お食事会

昨日は、今年最後の社長さんお誘いのお食事会でした。
今月は全然お仕事してないのに申し訳ないんだけど参加してきました。

蟹すき、蟹のステーキ、ボイル蟹、蟹みそ
a0049224_1047767.jpg

蟹のお刺身
a0049224_10473525.jpg

グラタン
a0049224_1048490.jpg

天ぷら
a0049224_10483196.jpg

茶碗蒸し
a0049224_10491992.jpg

蟹ぞうすい
a0049224_105003.jpg

デザートはリンゴのシャーベットとコーヒー
a0049224_10502272.jpg


お腹いっぱいでお雑炊は残ってしまいました~!!
蟹づくしで大満足。
ごちそうさまでしたぁ~♪
[PR]
by elleosos1 | 2006-12-28 10:56 | 外ごはん

お弁当

Rのお弁当
a0049224_17451295.jpg・鶏のから揚げ
・大根餅
・サラダ水菜とツナのサラダ
・厚焼き卵(青海苔)
・ミニトマト
・ゆうげ
・しじみごはん

大根餅ってこれでいいのかどうか・・・。
大根(荒く卸したもの)、上新粉、桜海老、ちりめんに塩コショウとごま油で味付けて
フライパンで焼いてみました。
お弁当にはそのまま入れたんですけど辛子醤油で試食しました。
もちっとして美味しかったです。


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-12-27 17:45 | お弁当
先日見た「かもめ食堂」のシナモンロールを焼いてみました。
雨が降って暇になったので急に思いついて焼いたのですがちょっと失敗。
ミクシーでレシピが載ってたのですが生地が軟らかすぎて苦労しました。
「レシピ、違うんじゃないの~」な~んて自分が下手なんですけれど・・・。
成型も映画のように綺麗ではないけど、両手の小指を使って押さえましたよ~。

不細工だけど焼きたては美味しいよね。
久々に我家のキッチンもパンの香りが漂ってました・・・。
a0049224_8495768.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2006-12-27 08:51 | お菓子・パン等(手作り)

お弁当

Rのお弁当
a0049224_14184076.jpg・鶏バーグ(レンコン入り)
・焼き鮭
・インゲンの胡麻和え
・厚焼き卵
・ミニトマト
・コーンスープ(インスタント)
・ごはん(ふりかけ)

雨になりましたね・・・。
雨を理由に家事をサボってギャオの「ウェディング1話」見ました。
毎週1話はちょっと待ち遠しいですね~!!

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-12-26 14:19 | お弁当

お弁当

Rのお弁当
a0049224_13332414.jpg・豚肉と玉ねぎのオイスターソース炒め
・ピーマンとパプリカの塩コショウ炒め
・小籠包
・厚焼き卵
・ミニトマト
・混ぜごはん

お正月まで1週間ですね。
いいお天気で家事が頑張れますね~!
お掃除してもちっとも綺麗にならない我家・・・。
もっともっと捨てなければいけませんね~!!

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-12-25 13:33 | お弁当

メリークリスマス~♪♪

昨日はお家で1日早いクリスマス会でした。
簡単メニューばかりでしたけど・・・。
・もも肉とじゃがいものオーブン焼き
a0049224_9231525.jpg

・ローストビーフとお刺身の握りずし
(先日の朝日新聞に栗原はるみさんのオージーフのたたきの握りずしが載ってたので
ちょっと真似して・・・)
お肉にローストシーズニングが付いてたのでまぶして30分ほどなじませてレンジで加熱した後フライパンで焦げ目をつけて出来上がり~
a0049224_9244478.jpg

・パスタのサラダ(ブロッコリー・ツナ・きゅうり・ミニトマト)
画像が行方不明・・・。

最後は長男からのクリスマスケーキでした・・・。
a0049224_9325491.jpg

ごちそうさま~!!
[PR]
by elleosos1 | 2006-12-24 20:00 | 晩ご飯

シンガポールのお土産

Kさんからシンガポールのお土産を頂きました。
a0049224_9572092.jpgマーライオンのチョコレートです。
一緒に頂いたナッツとポリポリと美味しかったです~♪
ごちそうさま~。


他にもマーライオンの置物・シンガポールのシンプル・タバコなどありがとうございました。
[PR]
by elleosos1 | 2006-12-22 21:54 | いただき物・お土産

お弁当

Rのお弁当
a0049224_12363718.jpg・カレイのムニエル
・エビ&ハムのサラダ
・厚焼き卵
・ほうれん草のお浸し
・ミニトマト
・混ぜごはん(若菜と辛子明太子)

朝起きには自信があったのですが起きたら7時過ぎてるゥ~!!
しかもカレイをフライにしようと思ったらパン粉が切れてて急遽、ムニエルに・・・。
やる気のないお弁当ですね・・・。
明日から連休ですね、皆様楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね~!!


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2006-12-22 12:37 | お弁当

お弁当

papaさんのお弁当
a0049224_14354277.jpg・ミートボール
・大根とカニカマのサラダ
・蓮根のキンピラ
・厚焼き卵
・ミニトマト
・お味噌汁(お豆腐、アゲ、ネギ)
・ごはん(ふりかけ)

今日はpapaさんは忘年会なので朝、会社まで送っていくことになってました。
二人分のお弁当を作って7時半までに出かける用意をしなければならなくって大忙しでした。
こんな日こそお弁当をサボればいいのに
昨夜、ミートボールを丸めてたので何が何でもお弁当を作らなければと頑張ったのでした・・・。
[PR]
by elleosos1 | 2006-12-21 14:35 | お弁当