お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ささみのフライのお弁当

a0049224_14322238.jpg
Rのお弁当
・ささみのフライ
・肉じゃが
・厚揚げと小松菜の煮浸し
・厚焼き卵
・ミニトマト
・お味噌汁
・ごはん(ふりかけ)

今日は久々にパッチワークの教室に行って来ました。
他の方の作品見せてもらって刺激をもらってきました。
のんびりペースだけどチクチクと頑張ろう~。
[PR]
by elleosos1 | 2007-01-30 14:38 | お弁当

焼鮭のお弁当

a0049224_9215918.jpg

Rのお弁当
・焼鮭
・マカロニサラダ
・野菜炒め
・厚焼き卵
・ミニトマト
・お味噌汁(インスタント)
・しおっぺごはん


しおっぺごはんは以前も何度か作ったんですけど
お米にしおっぺを入れて炊くだけ・・・。

今日はお仕事でした。
福山まで行ったのですが帰りの高速で分岐点に気付かず行き過ぎてしまいました。
しかもその後も間違ったことに気付かず延々とドライブしてしまいました。
高速は途中で降りられないのが欠点ですね。
[PR]
by elleosos1 | 2007-01-29 20:00 | お弁当
a0049224_912330.jpg

私のお弁当
・鶏ミンチのアーモンド揚げ
・ウインナー
・サツマイモのキンピラ
・シュウマイ
・厚焼き卵
・ミニトマト
・お味噌汁(インスタント)
・ごはん(ふりかけ)

今日はお仕事でした。
土曜日なので迷ったけど行くことに・・・。
来週も3日間ほど受けて来たので朝、忙しいかも・・・。

冷蔵庫でスライスアーモンドが眠ってたので鶏ミンチをアーモンド揚げにしてみました。
まだまだ大量に残ってるのであれこれ早めに使わなきゃァ~!!
[PR]
by elleosos1 | 2007-01-27 20:00 | お弁当
a0049224_13444171.jpg
Rのお弁当
・豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
・こうや豆腐のカレー煮(インゲン)
・厚焼き卵
・花型ベビーハム
・ミニトマト
・お味噌汁(インスタント)
・ごはん(ふりかけ)


先日、スーパーの乾物売り場でこうや豆腐のカレー味をみかけたので真似してみました。
◎とまではいかないけどいつもと違って美味しかったです。
[PR]
by elleosos1 | 2007-01-26 13:47 | お弁当

鶏のから揚げ弁当

a0049224_18324445.jpg
Rのお弁当
・鶏のから揚げ
・ピーマンの塩コブ和え
・ウインナー
・クルクル卵
・ミニトマト
・お味噌汁(インスタント)
・ごはん(ふりかけ)




昨日、疲れて夜の9時ごろ寝たのですが
目覚めて明け方かと思ったら夜中の12時半でした。
爆睡してたんですね、何だか得した気分~♪

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2007-01-25 18:34 | お弁当
a0049224_9451027.jpg
Rのお弁当
・インゲンの牛肉巻き
・イカリングフライ
・牛蒡のキンピラ
・厚焼き卵
・ミニトマト
・卵スープ
・ごはん(梅干)

今日は急にお仕事になりました。
久々で疲れましたぁ~。

レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2007-01-24 20:00 | お弁当
Rのお弁当
a0049224_7332554.jpg・煮込みハンバーグ
・ポテトサラダ
・カマボコ
・ミニトマト
・お味噌汁
・温か鮭寿司

昨日は検診の為、日赤へ・・・。
やはり血圧で引っかかりました・・・。
[PR]
by elleosos1 | 2007-01-23 21:00 | お弁当

豚肉のゴマ揚げ弁当

a0049224_11195779.jpg

Rのお弁当
・豚肉のゴマ揚げ
・水菜のパスタ
・花型ベビーハム
・卵焼き(カニカマ)
・ミニトマト
・お豆腐と卵のスープ
・ごはん(梅干)


先日、のりママさんがお弁当に豚肉のゴマ揚げを作られてたので真似っこです。
今週のお弁当も終わりです。
(明日Rはお仕事なので、もしかしたら作るかも・・・。)

2日間のんびりしてたので今日は快調~♪
お天気もいいし久々に庭仕事でも頑張ろっと・・・。
[PR]
by elleosos1 | 2007-01-19 11:30 | お弁当

豚しゃぶのお弁当

Rのお弁当
a0049224_1115944.jpg・豚しゃぶ
・わかさぎのマリネ
・カボチャの煮物
・厚焼き卵(ニンジン、春菊)
・かまぼこ
・ミニトマト
・お味噌汁
・ごはん(ふりかけ)


昨日は体調不良でお弁当をサボってしまいました。
PCの画面もちょっと見にくいんだけどこれって目が悪くなってるのかも・・・。

洗い物を片付けていて気付きました。
お味噌汁の容器のパッキンが残ってるぅ~~。
今日の画像もボケボケ~。
カメラも体調不良~?
[PR]
by elleosos1 | 2007-01-18 11:03 | お弁当
a0049224_1033716.jpg

Rのお弁当
・鯖の味噌煮
・春巻き(冷食)
・ほうれん草の胡麻和え
・厚焼き卵(味付海苔)
・ミニトマト
・コーンスープ
・ごはん(ふりかけ)


昨日、朝市で綺麗な鯖が¥200でした。
味噌煮にしたのですがお酒の代わりに梅酒を使ってみました。
ちょっと甘ずっぱくって美味しく出来ました。

画像、ボケボケですね。(やる気のないお弁当です)
[PR]
by elleosos1 | 2007-01-16 10:11 | お弁当