お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ランチバイキング

7人でバイキングに・・・。
メインはパスタとピザ。
7人なので5種類のパスタと2種類のピザを選んでサラダバー風な所はバイキング。
a0049224_1940620.jpg

お皿に盛り付けて来たのはこちら・・・。
a0049224_19404674.jpg

↑だけでも結構お腹いっぱいになるんですけどパスタもみんなで分け合ってお腹いっぱいでした・・・。

a0049224_2023316.jpg
a0049224_202449.jpg
a0049224_20255100.jpg


ピザはお持ち帰りしようかと思ったけど・・・食べてしまいました。
a0049224_203817.jpg
a0049224_2032063.jpg



デザートは小さなケーキを2種類。
これも完食してしまいました・・♪
a0049224_2033748.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2007-02-28 21:00 | 外ごはん

焼き鮭のお弁当

a0049224_9361126.jpg
PAPAさんのお弁当
・焼鮭
・シチューのリメイクグラタン
・卵焼き(カニカマ)
・海老寄せフライ(インスタント)
・スナップエンドウ
・なめことお豆腐のお味噌汁
・ごはん(梅干)

お弁当を撮影しているカメラを昨日から外に置きっぱなしにしてました。
いざ写そうと思ったらカメラが冷えててレンズが曇って写せませんでした。
別のカメラで撮ったけど上手く取れませんでした。
やる気のないお弁当ですね~!
[PR]
by elleosos1 | 2007-02-26 09:41 | お弁当

ランチ  「松花堂」

今年も確定申告の季節となりました。
って訳で今年もYちゃんにお願いしました。

お昼は近くの「和」でランチでした。
お刺身、煮物、天ぷら、卵豆腐、お味噌汁、ごはん(いかなごのくぎ煮)、ワラビ餅でした。
携帯画像で見にくいですね!
a0049224_932267.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2007-02-24 20:00 | 外ごはん
a0049224_13333698.jpg
私のお弁当
・豚肉とピーマンのソテー(焼肉のタレ)
・海老シュウマイ
・スナップエンドウ(マヨ)
・カマボコ
・クルクル卵(カニカマ、大葉)
・ワンちゃん型ハム
・ミニトマト
・ごはん(ふりかけ)

昨日に続き今日もお仕事でした。
インフルエンザは治ったのですが引き続き花粉症が始まったようです。

今週のお弁当も今日で終わりです。
来週もよろしくです~♪
[PR]
by elleosos1 | 2007-02-23 20:00 | お弁当

豚肉の大葉巻き揚げ弁当

a0049224_13275678.jpg
私のお弁当
・豚肉の大葉巻き揚げ
・天ぷら(インゲン、イカ)
・大根の煮物
・人参と牛蒡のキンピラ
・厚焼き卵
・ミニトマト
・お味噌汁(インスタント)
・ごはん(ふりかけ)
[PR]
by elleosos1 | 2007-02-22 20:00 | お弁当

豚肉のしょうが焼き弁当

a0049224_1642096.jpg
Rのお弁当
・豚肉のしょうが焼き
・レンコンのキンピラ
・きゅうりのなめ茸和え
・厚焼き卵(ほうれん草)
・ミニトマト
・お味噌汁(インスタント)
・ごはん(ふりかけ)

きゅうりのなめ茸和えは市販の味付けのなめ茸と和えただけです。
[PR]
by elleosos1 | 2007-02-21 20:00 | お弁当

「べにいもたると」

沖縄のお土産の「べにいもたると」をいただきました。
しっとりしてて美味しかったです♪
ちょっとスウィートポテトのような感じかな・・・。
Kさん、ごちそうさまでした・・・。
a0049224_1657268.jpg
a0049224_16573746.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2007-02-21 19:00 | いただき物・お土産

イタリアン鍋

テレビで見て、美味しそうだったので先日の日曜日に作ってみました。

ワインとホールトマトとブイヨンがベースです。
魚介類、鶏肉、ウインナーとキャベツ、シメジ、ネギ、水菜、ブロッコリーなどのお野菜を入れてみました。
とっても美味しかったです。
とろけるチーズやパルメザンチーズも加えて途中でパスタも仲間入り~!!

そう言えばどこかのメーカーで市販になってたような気がしますね!
簡単で美味しくってお奨めです、お試しくださいね♪
a0049224_1323497.jpg


レシピブログ←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2007-02-20 13:04 | 晩ご飯

豚肉のゴマ揚げ弁当

a0049224_106599.jpg
papaさんのお弁当
・豚肉のゴマ揚げ
・五目豆
・小松菜と厚揚げの煮浸し
・厚焼き卵(昆布)
・イチゴ
・卵スープ
・ごはん(ふりかけ)

久々の更新になってしまいました。
2週間ほど前からシドっちが時々泊まってたりで朝はバタバタと画像を撮る余裕がありませんでした。
しかも私がインフルエンザにかかって39度2分の熱を出してしまいました。
39度以上の熱が出たのは久々というか結婚以来はじめてかも・・・。
点滴して熱さましを飲んでボ~っとした数日を過ごしてました。
熱が出る前に身体中が痛くって整骨院に行きました。
生まれて初めて針治療をしてもらいました。
怖かったけどちょっぴり癖になりそう・・・。


更新してないのに覗いていただいてありがとうございました。
皆様も風邪にお気をつけくださいね~!
[PR]
by elleosos1 | 2007-02-20 10:07 | お弁当

鶏ソテーのお弁当

a0049224_110620.jpg

Rのお弁当
・鶏のソテー
・ポテトのチーズ焼き
・ベーコンと大葉のパスタ
・クルクル卵
・お味噌汁(インスタント)
・ごはん(梅干)

今週のお弁当も今日で終わり~♪
来週も頑張りましょ~!! っと言っても4日間ですね。

予報どおり昨夜は雨になりました。
カラカラ状態のお庭が雨で潤った感じ。
[PR]
by elleosos1 | 2007-02-09 11:00 | お弁当