お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おたべ&さくらんぼ

Kさんからのお土産「黒ゴマのおたべ」
黒ゴマペーストと食用炭で黒色になってるんだって・・・。
ニッキは入ってないので普通のおたべの香りはしませんね~。
a0049224_1223554.jpg


さくらんぼも頂いたのですが画像を撮ろうと思ったら
a0049224_12234879.jpg

こんな状態になってました・・・。
ごちそうさま~♪
[PR]
by elleosos1 | 2007-06-28 21:30 | いただき物・お土産

えびふりゃ&みそかつ

papaさんの名古屋のお土産「えびふりゃ&みそかつ」
a0049224_12144943.jpg


「えびふりゃ」はこんな感じ。
a0049224_1216658.jpg

中はカスタードとチョコでした。

ごちそうさま~♪
[PR]
by elleosos1 | 2007-06-28 21:00 | いただき物・お土産

ランチ

偶然にもお友達のHちゃんとバス旅行が当たりました。
いつか旅行に行きたいね~なんて言いながら実現できてなかったのでラッキー!(古ッ!!)
で、申し込みも一緒に送ればバスの席もお隣になれるって事で再度感激~!!

昨日は申し込みのついでにHちゃんとランチ♪
急遽だったので情報誌に載ってる所へいくことに・・・。
初めて使うナビもどうにか使えて現地へ着いたら何故か???
看板も???
和食の店なんですけど外観はウッドハウス・・・・。
ちょっとイメージ違ってて「どうする~?」なんて言いながら結局は入ることに・・・。
お店の中も???って感じなんですけどお料理の方はちょこちょこといっぱいあって
良かったです。
a0049224_9165057.jpg


夜のお客さんや仕出しがメインなのか私たちが居た1時間半、お客さんは誰もいなくって
貸切状態でした。
のんびり出来て良かったけど今度行ったらランチはやってないかもね・・・。

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif


ファイブ ブログランキング←応援お願いします♪a0049224_828897.gif
[PR]
by elleosos1 | 2007-06-28 09:19 | 外ごはん

お弁当

papaさんのお弁当
・鶏の唐揚げ
・白瓜の梅和え(大葉、茗荷、おネギ)
・枝豆入りスクランブルエッグ
・ミニトマト
・ごはん(ふりかけ)

やる気のないお弁当~。
作った日も定かではないんですけど取りあえずアップしておこうか・・・。
a0049224_12123581.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2007-06-26 20:00 | お弁当
夜に予約して焼いた胡桃レーズン食パンです。
手持ちのレーズンが終わってしまいました~。
a0049224_10381475.jpg



今日はYちゃんのお誕生日なのでSちゃんとケーキを焼きました。
イチゴを使いたかったんだけどスーパーを何件か行ってみたけどみつかりませんでした。
と言うわけでアメリカンチェリーと缶詰のパイナップルと桃をのせました。
デコレーションって難しいですね!
でもお味は美味しかったです♪
a0049224_10375085.jpg



レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif


ファイブ ブログランキング←応援お願いします♪a0049224_828897.gif
[PR]
by elleosos1 | 2007-06-17 22:00 | お菓子・パン等(手作り)

ベーグル

昨日、久々にベーグルを焼きました。
ちょっと不細工ですがもちっと美味しかったです。
朝食用に4つ焼いたのですが夕食の後で2個(二人で)食べてしまいました。
やはり試食用に多めに焼かなきゃダメですね。
ソフトサラミ、レタス、トマトを挟んで完食でした~。
a0049224_1628126.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2007-06-14 16:27 | お菓子・パン等(手作り)

アスパラの豚肉巻き弁当

a0049224_9204127.jpg
papaさんのお弁当
・アスパラの豚肉巻き(にんじん)
・エビとスナップエンドウのケチャップ炒め
・ブロッコリー(マヨ)
・くるくる卵
・ミニトマト
・ごはん(自家製ゆかり)

くるくる卵、白身と黄身を別々に焼いてみましたがあまり変わり映えしませんね!

昨日は四国地方は梅雨入りしたみたいですね。
中国地方も時間の問題ですね。
雨降りはジメジメして嫌だけど大好きなアジサイが咲くし
挿し芽に適しているのでちょっと楽しみな季節です。


レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif


ファイブ ブログランキング←応援お願いします♪a0049224_828897.gif
[PR]
by elleosos1 | 2007-06-14 09:20 | お弁当

ランチ

昨日は、もうすぐYちゃんのお誕生日なので久々にお嫁さん達とランチに~♪
前菜&スープ
a0049224_9464057.jpg
a0049224_947619.jpg


メインはお魚とお肉&パンとセルフのサラダ
a0049224_948670.jpg
a0049224_9473370.jpg


デザート(コーヒーつき)
a0049224_949130.jpg

a0049224_949479.jpg


以前からちょっと気になってたお店です。
食材がイマイチっていうかこれ凄いってものが無かったような・・・。

それにしてもお借りしているこのブログ、調子が悪くって申し訳ありません。



レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif


ファイブ ブログランキング←応援お願いします♪a0049224_828897.gif
[PR]
by elleosos1 | 2007-06-13 09:50 | 外ごはん
a0049224_83518.jpg
papaさんのお弁当
・ピーマンの肉詰め
・ベビーホタテと椎茸のバター炒め
・くるくる卵
・カニカマ
・スナップエンドウ
・ごはん

スナップエンドウは我家産です。
遅く種まきしたので今頃やっと収穫です。
もうお花が咲かなくなったので食べられるのもあと少しですね。


レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif


ファイブ ブログランキング←応援お願いします♪a0049224_828897.gif
[PR]
by elleosos1 | 2007-06-12 20:00 | お弁当

焼肉弁当

a0049224_8372788.jpg
papaさんのお弁当
・焼肉(牛肉、ピーマン、玉ねぎ)
・ポテトサラダ(カニカマ、きゅうり)
・なすと挽肉のコチュジャン炒め
・ウインナー
・ミニトマト
・おむすび

昨日はランチのお食事会のあと花屋さん巡りをしました。
白いルリマツリとヤマホロシときゅうりの苗を買って来たので今日は植えなきゃあ~!
その前に今日も朝から出かけてきます~!!


レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif


ファイブ ブログランキング←応援お願いします♪a0049224_828897.gif
[PR]
by elleosos1 | 2007-06-07 08:36 | お弁当