お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0049224_18141519.jpg


帰りもせっかくなので讃岐うどんを食べて帰ることに・・・。
持って行った讃岐うどんのリストから帰り道にあるお店に寄る事にしました・・・。
ハーブセンターの言葉につられて立ち寄ったセルフのお店のおうどんです。
年末年始はこんぴらさんに出店でこの場所のお店はお休みみたいでした・・・。
結構人気のお店なんでしょうね。
ハーブセンターはイマイチでした・・・。
[PR]
by elleosos1 | 2007-12-27 18:20 | 外ごはん

ホテルの夕食(12/22)

今回の旅行は「お宿ネット」のご招待だったんです。
1泊2食付きでラッキーなお話しですけど
周りの方たちより淋しい夕食だったらどうしよう・・・なんて思ってたけど皆さんと同じメニューでした。

ライチ酒、蒜山豆腐、珍味三種盛り
a0049224_9421418.jpg

讃岐牛ロース
a0049224_941552.jpg

お造り
a0049224_9423113.jpg

合鴨冶部煮
a0049224_9424793.jpg

カツオのたたき
a0049224_9431122.jpg

讃岐うどん、じゃこ飯
a0049224_10414340.jpg

杏仁豆腐
a0049224_9432627.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2007-12-26 21:30 | 外ごはん
前日に2度も温泉に入ったけど朝っぱら温泉に入りマッサージ機でモミモミしてもらって朝食。
朝からたくさん頂きました・・・。
a0049224_9555099.jpg

画像以外にもごはんとお味噌汁、大学芋、フルーツ、コーヒーでした。
[PR]
by elleosos1 | 2007-12-26 21:30 | 外ごはん

醤油うどん(12/22)

四国の琴平温泉に22日から1泊2日で行って来ました。
詳しくは「ひとりごと」に・・・。

「こんぴらまいり」以外は何にも予定してなくてのんびりして来ようと家は出たものの
四国はやはり讃岐うどんって事でおうどん屋さんのリストだけは持って行きました。
で行ったお店は大根がそのまま出てくるお店。
以前Sちゃんから聞いてたので1度行ってみたかったのですけど
この店かどうか確認してなかったけどどうやらこの店みたいでした。

席に着くなり出てきたのがこの大根です。
おうどんが来るまで大根擂りながら待ってます。
意外とこの大根擂りって大変なんですよね!
a0049224_8445931.jpg

運ばれたおうどんと自由に取れるしょうゆ豆です。
a0049224_8492947.jpg

お醤油と薬味をのせていただきました~♪
a0049224_8515831.jpg


a0049224_8521795.jpg
a0049224_8523068.jpg



ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2007-12-26 21:00 | 外ごはん

お弁当

私のお弁当a0049224_9312721.jpg
・鶏のソテー
・八宝菜
・エビ餃子
・卵焼き(チーチク)
・水菜のパスタ
・ミニトマト
・オムスビ
[PR]
by elleosos1 | 2007-12-18 20:30 | お弁当

ランチ

お仕事の方達とランチの日でした。
何度か行った事のあるお店でバイキングなのでついつい食べ過ぎてしまいます。
a0049224_14305019.jpg

a0049224_1431626.jpg

このピザは一人1切れ
a0049224_14311952.jpg

メインのパスタは「ベーコンのアーリオオーリオ」
a0049224_14313256.jpg

デザートのプチケーキは選べるんですけど
生チョコとフルーツケーキにしました。
a0049224_1431447.jpg

画像以外にドリアとポークビーンズを少々とグレープジュースとカプチーノ&ブラックコーヒー
今回も堪能させていただきました。
社長さん、ごちそうさまでした・・・。


ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2007-12-17 21:00 | 外ごはん

お弁当

私のお弁当
a0049224_14201693.jpg
・焼鮭
・エビのクリーム煮
・鶏肝の煮物
・チーズカマボコ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・ごはん(ふりかけ)



ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2007-12-13 21:00 | お弁当

お弁当

私のお弁当
a0049224_1419864.jpg
・鶏のカリカリ焼き
・エビシュウマイ
・厚焼き卵
・カマボコ
・ウインナー
・ミニトマト
・ごはん

久々のお仕事でした。
手抜きなお弁当ですけど・・・
[PR]
by elleosos1 | 2007-12-11 21:00 | お弁当

ランチ

Hちゃんとランチ~♪
a0049224_8434743.jpg
凄いストレス状態の私です。
気分転換にはウインドウショッピング&ランチが一番~♪ってことで即決まり。
っと言う事で倉敷へ行って来ました。
今回は倉敷イオンをさまよって来ました。
途中、イオンの中でランチ
平日なのに並んでるので私達もそこに・・・。
イタリア料理「カプリチョーザ」のパスタランチです。
ツナとほうれん草のパスタをオーダー。
パンとドリンクはフリーでお腹いっぱい頂きました~。
a0049224_8433558.jpg



ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2007-12-07 21:00 | 外ごはん

お弁当

papaさんのお弁当a0049224_11393384.jpg
・カルビ焼き(おろしのタレ)玉ねぎ、ピーマン
・長芋のオカカ炒め
・厚焼き卵(ネギ)
・ナポリタン

朝、暗いうちから目覚めてしまってせっかくだからお弁当でも~と
又々予定外に作りました。
イイカゲンな主婦ですね!!

昨夜の星野ジャパンは気分良かったですね。
いつもなら9時過ぎにお風呂に入ったらそのままウトウトして爆睡してしまうのですが
好ゲームに気分良くって最後まで見てました。
この調子でオリンピックも頑張って欲しいですよね。
そんな訳で寝たのは12時頃だったのに3時過ぎから寝付かれなくなってしまって睡眠不足です。



ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2007-12-04 11:40 | お弁当