お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何でしょう~?

このお野菜「カリブロ」って言うそうです。
Sちゃんが届けてくれました。
カリフラワーとブロッコリーのハーフのようですけどお味はカリフラワーみたいです。

それにしてもこの模様って言うか蕾って言うか正確に出来ててお野菜に思えませんね!
a0049224_159492.jpg



寒い日が続きますね。
あれこれ言ってるうちに週末は2月になるんですね。
あと1ヵ月半は寒さとの戦いとなりそうですね。



ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-01-28 15:13

焼き蕪おろし蕪和え

先日Hちゃんから頂いた蕪で作ったんですけどお勧めなのでアップしてみました。
レシピブログでおなじみの「YOME」さんのレシピを参考につくってみました。
ポン酢をかけて食べたんだけど簡単だし美味しいし是非どうぞ~!!
もっとおろし蕪があっても良かったかも・・・。

a0049224_12541833.jpg

そう言えば我家も蕪の種蒔きしたんですけれど
ピンポン玉くらいからあまり大きくなってません・・・。
やはり冬は、家の裏の畑では日光不足でしょうね。


ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-01-23 21:00 | 晩ご飯

お好み焼き

日生までカキオコを食べに行って来ました。
お好み焼きのお店はたくさんあるんですけど今回はタマちゃん へ・・・。

11時過ぎに行ったけど待ちが30分・・・。
カキがたっぷり入って美味しかった~♪
岩塩で食べるお好み焼きもあっさりと美味しかったです~!!
a0049224_10393785.jpg


こちらはお好み焼きとはちょっと違うんですけど
タマガキ3(さん)と言って卵、おネギ、牡蠣をオリーブオイルでとろ~っと焼いてあります。
これまた美味しい~♪
a0049224_10424465.jpg


帰りは五味の市で殻つき牡蠣を買って牡蠣を堪能できました。
ごちそうさま~!!


ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-01-19 21:00 | 外ごはん

ランチ

今日はお仕事の方達とランチ~♪
社長さんお気に入りの大瑞でした。
a0049224_19291820.jpg

今日はアラ煮も食べ放題です。っと言っても欲張ったらメインが食べられなくなります。
a0049224_19304436.jpg


食後は場所移動してコーヒーも頂きました。
ごちそうさまでした。

画像はないけど昨日も中華のお店に行ったので私の胃腸は危険かも・・・。



ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-01-18 19:34 | 外ごはん

お弁当

私のお弁当a0049224_1740204.jpg
・鰯の蒲焼き
・厚揚げの野菜あんかけ
・ほうれん草のお浸し
・卵焼き(ソーセージ)
・ごはん(梅干)






ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-01-16 21:00 | お弁当

ランチバイキング

気になってたバイキングのお店(菜園ビュッフェ)にHちゃんと行って来ました。

メインのピザとパスタも食べ放題~。
ビュッフェの所も品数が多くって全種類食べるのは絶対無理。

画像の他にも食べてないけど、おうどん、散らし寿司、肉じゃが、ひじき、大学イモ~等まだまだあるしスープとお味噌汁それにデザートもたくさんありました。

ピザとパスタを個々に頼んでしまって反省でした・・・。
しかも二人で完食してしまいましたから。
デザートを殆んど食べてないのが心残り・・・。
これだけ食べて心残りなんて言うのはちょっと恐ろしいね~。
a0049224_16594911.jpg
a0049224_170138.jpg
a0049224_1701371.jpg
a0049224_1702250.jpg
a0049224_17032100.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2008-01-15 21:00 | 外ごはん

お弁当

私のお弁当(1/8)
a0049224_9225794.jpg
・焼鮭
・蓮根と牛肉のキンピラ
・ほうれん草のお浸し
・厚焼き卵
・ごはん

今週は火~木の3日間お仕事でした。
新年早々やる気のないお弁当ですね。

世間は3連休なんですね。
我家のpapaさんは今日はお仕事&新年会なのでお休みは2日間だけです。
このお休みにどうしてもやってもらわないといけないことが発生。
新年早々洗濯機の脱水が出来なくなり直ったので喜んでたんだけど
今度は水漏れがして床が水浸しに・・・。
やはり寿命かな・・・。


ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-01-12 09:35 | お弁当

謹賀新年

遅ればせながら
新年おめでとうございます。

今日からいつもの生活が始まりました。a0049224_16372233.jpg
今年も少しだけおせちを作りました。
画像を撮る余裕がなかったので伊達巻の画像だけです。
しかも切り口を写した画像はボケボケでした・・・。


こんな調子ですけど、今年もどうぞよろしくお願い致します。
お弁当を作る機会も減って更新も進みませんけど時々覗いてくださいね。

今年1年、よい年になりますように・・・。
[PR]
by elleosos1 | 2008-01-07 16:39