お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ランチ

久々に幸香で昼食。
日替わりは「酢豚定食」でした。
ご飯を少し残したけど完食~。
a0049224_12422690.jpg


最初行ったお店はお休みだろうと予想してたんだけど
次に行ったお店は水曜日がお休みのはずなのに、なぜかお休み・・・。
通り道に韓国料理のお店が出来てたので寄ってみたけどオープンしてなかった。
[PR]
by elleosos1 | 2008-03-31 20:00 | 外ごはん

お弁当

私のお弁当
a0049224_13584546.jpg
・鶏モモのソテー
・ナポリタン
・厚焼き卵
・ミニトマト
・ごはん(味付海苔)

やる気ないお弁当ですね。
今週は金曜日もお仕事なんだけどすでにバテバテです~。
BBSのお返事書けませんけどお許しを~!!

冬に逆戻りのお天気でした。
街中のマンションの10階にいたんですけど風がピュ~ピュ~吹いてすごく寒かったです。
お花見はちょっと先になりそうですね。


ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-03-26 20:00 | 外ごはん

沖縄1日目夕飯

ホテルでBBQでした。

日本食、郷土料理、BBQのどれかの選択です。
私は郷土料理が食べたかったのですがpapaさんはせっかくビーチがあるんだからと
ビーチを見ながらのBBQ(ビーチサイド)にしました。
沖縄に来てなんでBBQ~?と疑問はありましたけどいい景色を見ながらのお食事は最高でした。
a0049224_13121216.jpg

a0049224_1315365.jpg


サラダ、フルーツ、ソフトクリームはセルフ
a0049224_13124221.jpg
a0049224_1313016.jpg

ベニイモとバニラのミックスのソフトクリーム
a0049224_13131143.jpg



ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-03-24 20:00 | 外ごはん

沖縄2日目朝食

2日目の朝のバイキング(サーフサイドカフェ

オプションのトレッキングツアーに行く為、早起きして朝の海辺を歩いてそれから朝食にしました。

a0049224_1350137.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2008-03-24 20:00 | 外ごはん

沖縄2日目昼食

やんばる亜熱帯園で昼食でした。
亜熱帯植物園と団体客用のよくありそうな普通のお店。
予約していた琉球定食です。
a0049224_1435659.jpg


どんぶりのご飯の上に具が乗ってるのですがその上から熱いスープをかけて食べるそうです。
スープをかけたらこ~んな感じ。
お茶漬けみたいな表現で合ってるかな・・・。
a0049224_1463278.jpg


予約は1つにして他のものを食べれば良かった。


ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-03-24 20:00 | 外ごはん

沖縄2日目夕ご飯

2日目の夕飯は自由食でした。
ホテルでも食べる事はできたのですが夜の街へ出かけることに・・・。

ホントは国際通りまで歩いて5分のホテルだったのに予定の1週間前になって変更のお知らせが・・・。
結局タクシーで国際通りへでかけました。
おみやげ物屋さんがほとんどですけどウインドウショッピングも楽しかったです。
そして一番行きたかった市場へ・・・。
ここでお魚やお肉を買って2階で料理してもらって食べる事ができるのですが2階の雰囲気がpapaさんはお気に召さなかったみたいで却下・・・残念~。
と言うわけで市場の中を眺めるだけでした。
a0049224_945424.jpg

カラフルなお魚やグロテスクな豚さんはpapaさんは苦手なようですね。
a0049224_925795.jpg

a0049224_932555.jpg

a0049224_935428.jpg


と言うわけで居酒屋さんっぽいお店で食べる事に
イナムドゥチ汁定(豚肉の入ったこってり系のお味噌汁みたいな感じ)
a0049224_985653.jpg

ヒラヤーチー(チヂミみたいな感じ)
a0049224_994298.jpg

揚げ豆腐
a0049224_9101936.jpg

守禮(泡盛)
a0049224_91059100.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2008-03-24 20:00 | 外ごはん

沖縄3日目朝食

二日続けての朝食バイキングはちょっとがっかり~。
しかも2日目の方が美味しそうだったなあ~。
街中のビジネスホテルみたいな所なので眺めも二日目の方が良かったので食事も美味しく感じるよね。
これって家でも綺麗なキッチンで食べるともっと美味しく食べられるって事ですね!(プチ反省)
a0049224_10594371.jpg


papaさんが盛り合わせてきた画像です。
大食いのpapaさんにしては控えめな感じです。
やはり沖縄の食べ物はお好きでないらしい・・・。

このクルクルと結んだパンは成型が簡単そうなのでそのうちまねっこしてみます~♪
[PR]
by elleosos1 | 2008-03-24 20:00 | 外ごはん

沖縄3日目昼食

沖縄ワールドで予約していた幕の内の昼食。
大きな塗りの器にお弁当のように入ってました。
昨日同様、1人分は他のメニューにすればよかった・・・。
a0049224_9344885.jpg


画像見ながら思ったけど中央にある白いの「ミミガー」みたいですね。
バタバタと食べたので食べてる時、気付いてなかったかも。


ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-03-24 20:00 | 外ごはん

お弁当

私のお弁当
a0049224_13545025.jpg
・焼き鮭
・ナポリタン
・ほうれん草とベーコンの炒め物
・クルクル卵
・ミニトマト
・十穀米(シソ昆布)



ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-03-24 20:00 | お弁当

沖縄1日目昼食

3/20~3/22の2泊3日で沖縄旅行を楽しんで来ました。
まずは空港で自由昼食ということで沖縄そばを食べました。
お肉が凄くやわらかでした。
a0049224_1346636.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2008-03-24 19:30 | 外ごはん