お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

釜揚げ桜えび

先日、静岡のお土産を頂きました。
この桜えび、食べたかったんです。
かき揚げや炒め物にしても美味しいでしょうけどこのまま頂くのが一番美味しそうな気がしませんか~?
a0049224_14101232.jpg
a0049224_1410293.jpg


ごちそうさま~♪

早いお方は明日から長いお休みのようですね。
我家は前半は1日おきのお休みとなります。

きっとガーデニングの毎日となりそうです。

ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-04-25 14:17 | いただき物・お土産

ランチ

ガーデンウエディングの出来るお店でランチでした。
11時からだったけどそれより早く行ったのに快く通してくれて時間までジュースのサービスをしてくれました。
a0049224_747358.jpg
a0049224_7472535.jpg
a0049224_747432.jpg
a0049224_7475537.jpg


連休明けに女性3人で、ドイツ&スイスに行く予定です。
ランチの前に、その支払いに行って来ました。

出発前からドタバタです。
まずはトラピックスのビルを間違えた。
引っ越したのかな~なんて思いながら行ったんだけど着いた所はカタログのお土産屋さんの事務所でした。
その次はカードで支払おうと思ってpapaさんのカードだとダメって言われ
大急ぎで近くのキャッシュコーナーへと走りました。
こんな私達、ちゃんとドイツに辿り着けるでしょうか・・・。



ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-04-22 21:00 | 外ごはん

お弁当

私のお弁当
a0049224_18183315.jpg
・鶏の油煮
・ちりめんキュウリ
・ほうれん草のお浸し
・厚焼き卵(おネギ)
・シシャモ
・トマト
・ごはん


画像では見えにくいけど「鶏の油煮」は、ブログの中で流行ってるみたいで作ってみました。
一時、鶏ハムがマイブームでしたがそれより簡単で美味しいって思います。

濃口醤油:酒:サラダ油=1:1:1 で20分、鶏肉(モモでもムネでもOK)を煮るだけなんですけど
保存も出来るし残ったタレも再利用できそうです。

気になる方は「鶏の油煮」で検索してみてくださいね~!!


ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-04-21 21:00 | お弁当

バースディーケーキ

昨日は私のお誕生日でした。
Sちゃんからのプレゼントでしたぁ~。
ごちそうさま~!!
a0049224_16514179.jpg


ロウソク、大小合わせて10本でした。
プレゼントは嬉しいけど歳は取りたくないですね~。


ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-04-19 20:00 | いただき物・お土産

お弁当

私のお弁当
今週は3日連続でお仕事でした。
3日分まとめてアップです。
a0049224_141576.jpg
4/15
・ホタテの照り焼き
・レンコンのキンピラ
・水菜のパスタサラダ
・卵焼き(カニカマ)
・フルーツトマト
・ごはん(ふりかけ)




a0049224_1444076.jpg
4/16
・焼鮭
・お魚ソーセージ
・ナポリタン
・厚焼き卵
・フルーツトマト
・ごはん




a0049224_1485491.jpg
4/17
・野菜炒め(豚肉・キャベツ・玉ねぎ・エビ・シイタケ)
・ウインナー
・笹かま
・ゆで卵
・フルーツトマト
・ごはん




ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-04-18 22:00 | お弁当

ランチバイキング

以前にも行った菜園ビュッフェに又々行って来ました。
3,4日前に新しく別の所にオープンしました。

内容はほとんど同じ。
a0049224_1517891.jpg


今回は5人で行ったのでパスタ取り分けて食べる事ができました。
a0049224_15203428.jpg
a0049224_1521208.jpg
a0049224_15213318.jpg
a0049224_15214556.jpg


ピザはみんなで2枚にしておきました。
a0049224_15222274.jpg

a0049224_1522407.jpg



ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-04-08 20:00 | 外ごはん

ランチ

昨日は県北の津山に行って来ました。

二男の保育園の時からのママ友と久々に逢うことに・・・。
保育園時代は10人以上、集まってた時もあるけど20年以上たった今では3人になってしまいました。
しかも逢うのは1年ぶりかな・・・。
今回は県北の津山のTさんのお家にもお邪魔しようと電車で津山まで行って来ました。
岡山駅から1時間ちょっと、同行のYさんとは喋りっぱなしであっと今の電車の旅でした。

お花見弁当かイタリア料理、迷ったけどイタリア料理にしました。
朝採れ野菜のサラダ
a0049224_1820357.jpg


名前は忘れたけど手前の赤いのはさつまいも
a0049224_18201982.jpg

和風ペペロンチーノ
a0049224_18203692.jpg

明太子のフランスパン
a0049224_18205756.jpg

リゾット
a0049224_18213839.jpg

ミックスピザ
a0049224_18215235.jpg


他にもチョコバナナピザもあったけどギブアップって事でお持ち帰りしました。
[PR]
by elleosos1 | 2008-04-07 18:55 | 外ごはん

ランチ

お嫁さん達とランチでした♪
外から見たら普通の家なんですけど韓国料理のお店です。
ランチは3種類の中からお肉にしました。
前菜
a0049224_16524861.jpg

ちょっと甘いお肉
a0049224_1653765.jpg

鶏肉のスープ
a0049224_16532485.jpg

ヨモギ入りの蒸しパン、甘いお茶
a0049224_16534250.jpg


刺繍の屏風の色合いが韓国っぽい感じ
a0049224_1654255.jpg


その後、近くのバラ園でお花見~♪
a0049224_16593550.jpg





ちょこっとお花見した後で先日Kさんに教えてもらったベーカリーカフェでティータイム。
古民家を利用したお店だけど、店主の方マイペースな方とお見受けしました~
a0049224_1731241.jpg
a0049224_173317.jpg

お家の前の下水の蓋がいい感じ~。
この街、特産のうちわの模様でした。
a0049224_1734327.jpg
a0049224_1735883.jpg



ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-04-04 20:00 | 外ごはん