お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウインナーパン

もちもちパンの復習しようと思ってたんだけどウインナーパンが食べたくなって
ネットで検索しながら我流で焼いてみました。
見た目はイマイチですけど美味しく焼けました。
今回は手捏ねパンです。
a0049224_19523163.jpg



スーパーで「オリーブ&バジル」のロングウインナーが半額(賞味期限は7/5)
になってて私を誘ってました~!!
っと言う訳で即ウインナーパンに決定。


ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-06-30 19:57 | お菓子・パン等(手作り)

パン教室

・もちもちパン
・イチゴジャム
・スープパン
・みぞれかん

美味しそうで画像を撮るのを忘れて試食してしまいました。
画像は
a0049224_139634.jpg
お持ち帰りしたものです。

スープパンはスープの上にパン生地で蓋をして焼きました。
真ん中が薄かったのか危険な状態でしたがどうにか蓋になってます。

みぞれかんは道明寺粉を使った夏向きの和菓子。

もちもちパンは500gの粉の内100gの粉をお湯で練ったものと
もう1種類は400gの粉とジャガイモ(約100g)をマッシュしたものを混ぜて捏ねてあります。


ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-06-24 20:00 | 料理教室

退院お祝い~♪

次男家に長女が生まれました。

名前は「りんだ」です。
退院して数日たったのですが「大安」だったので本日お祝い~となりました。

それにしても手のかからない姫です。
もしかして先~ですごく手のかかる子になるのでは・・・。

ま、元気に育って欲しいと願ってます。
a0049224_1344944.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2008-06-22 00:00 | お昼ごはん

生パスタランチ

Hちゃんのお嬢さんが出展されてる作家展に行ってきました。

素敵な作品がたっくさんありました。
今までネットサーフィンしながら眺めるばかりだったけど手にする事も出来るのね。
ま、見るだけでしたけど・・・。

帰りに近くの生パスタのお店でランチ♪
a0049224_12502834.jpg
a0049224_12503739.jpg

・パンとサラダ。
・きのことキャベツのクリームパスタ
[PR]
by elleosos1 | 2008-06-20 20:45 | 外ごはん

私のお弁当

・豚肉と野菜のオイスターソース炒め(ピーマン、パプリカ)
・カボチャとインゲンの煮物
・小松菜とじゃこの和え物(マヨ醤油)
・パスタサラダ
a0049224_12404159.jpg




ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-06-18 20:00 | お弁当

ランチ

先月に行った韓国料理のお店で又ランチ。
しかも又、ビビンバ定食を注文しました。
a0049224_1237176.jpg



日替わりランチも定食も変わり映えしないのでそのうち飽きるかも・・・。

ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-06-15 20:00 | 外ごはん

お弁当


a0049224_10244319.jpgシドっちのお弁当
・ミニハンバーグ
・ウインナー
・ブロッコリー
・ミニトマト
・まんまるオムスビ


シドっちに妹が生まれました。
と言うわけで当分我が家で暮らします。
毎週金曜日はお弁当を持って幼稚園に行きます。

シドっち、卵焼きがあまり好きではありません。
もしゃもしゃ感が嫌いみたいなので薄焼きにしてハンバーグにのせてみました。
食べてくれるかな~?
リクエストはまんまるオムスビでした。
[PR]
by elleosos1 | 2008-06-13 10:26 | お弁当

お弁当

a0049224_10152995.jpg
私のお弁当
・ベーコンの野菜巻き(インゲン・ニンジン)
・ハチクのきんぴら
・ほうれん草のお浸し
・五目豆
・ラディッシュ
・ごはん(梅干)

紳士服のお店でもらったムーミンシリーズのお弁箱。
ブルーとピンク、迷ったけどピンクにしました~!!



ファイブスタイル ブログランキング
←応援お願いします♪

レシピブログ
←応援お願いします♪a0049224_15202527.gif
[PR]
by elleosos1 | 2008-06-11 20:00 | お弁当

レーズンパン

HBお任せのレーズンパン。
レーズンを別にしなかったので細かくくだけてるう~。
表面だけみたら硬そうだけど中はふんわりでした。
a0049224_1329081.jpg


今日はHちゃんの近くのスーパーがプレオープンでした。
Hちゃんちに車を止めて乗せて行ってもらいました。
帰りにHちゃんちでお花の苗とかもらってウキウキしながら帰ってたんですけど
ふと気づくとお買い物した食料品の荷物がない。

あっそうだ、スーパーから帰ってお花を見たり苗をもらったりしてそのまま帰ってしまったんだ・・・。
おバカな私でした・・・。
[PR]
by elleosos1 | 2008-06-06 13:36 | お菓子・パン等(手作り)