お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パン教室

今回はピザでした。
・夏野菜のピザ(トマトソース)
a0049224_22154938.jpg

・シーフードのピザ(ホワイトソース)
a0049224_22172258.jpg

・辛子明太子のピザ
a0049224_22162471.jpg


私的にはシーフードがお好みかな~?

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-07-28 22:20 | 料理教室

お弁当

今日のお弁当
・いわしの蒲焼
・マロニーとエビのサラダ(きゅうり)
・厚焼き卵(しらす、ネギ)
・カボチャのソテー
・ミニトマト
・ごはん
a0049224_2265457.jpg


冬に鍋の時に使ったマロニーが残ってました。
日持ちはするでしょうけど梅雨明けまでに処分したいのでサラダ・・・。
明日はゴミ当番なのでお弁当は無理かな・・・。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-07-23 22:11 | お弁当

お弁当

予報どおり雨です。
我家のお花達には恵みの雨ですけど・・・。
これで梅雨明けかな~。

今日のお弁当
・鯵ムニエルの野菜あんかけ
・シュウマイ
・ピーマンとパプリカのオカカ炒め
・カボチャのサラダ
・ミニトマト
・ごはん(ふりかけ)

a0049224_108470.jpg


久々に手作りシュウマイを作りました。
過去に作ってベタッとなってそれ以来シュウマイは買って食べる物って決めてたんだけど
久々に作って美味しくできました。
自分で作ると安心して食べられますね~
嵌りそう・・・。
a0049224_10222765.jpg



←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-07-17 10:08 | お弁当

れいめん定食

昨日、出かけた帰りに近くの中華のお店に・・・。
第2孫も一緒だったのでちょっと多めに注文。
これ一人で完食はきついです。

岡山では冷麺も冷し中華もこのタイプのものが多いです。
のっかってる具がトマトやゆで卵って所もありますけど・・・。

一般的には冷麺と言うのは韓国冷麺みたいですね。
ここのお店「冷麺」ではなく「れいめん」と書いてありました。
a0049224_1258558.jpg

携帯画像でした・・・。


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-07-16 12:58 | 外ごはん

お弁当

今日のお弁当
・豚ヒレのカレー風味ソテー
・ベーコンとピーマンのパスタ
・くるくる竹輪(きゅうり)
・卵焼き(ネギ)
・ミニトマト
・ごはん(梅干)
a0049224_10194951.jpg



いつも画像が暗いので出窓のカーテン越しで撮ってみたけどやっぱり暗いね~。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-07-15 21:48 | お弁当

お弁当

今週も始まりました。
九州南部は梅雨明けしたみたいですね。
本格的な夏ももうすぐですね。
すでに夏バテ気分だけど・・・。
a0049224_883342.jpg


今日のお弁当
・焼き鯖
・インゲンとコーンのバター炒め
・ウインナー
・卵焼き(カニカマ)
・ごはん(ふりかけ)

土曜日は久々に遠出してきました。
京都まで・・・。
詳しくはこちら・・・。


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-07-13 08:08 | お弁当

お弁当

今日のお弁当
・インゲンの肉巻き
・人参のナムル
・ペンネのケチャップソース(ケチャップ、フレッシュ)
・エノキとピーマンの塩炒め
・ごはん(ふりかけ)
a0049224_9285067.jpg


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-07-09 16:24 | お弁当

きゅうりのきゅうちゃん

昨日の七夕、お星様は見えませんでした・・・。
七夕の日ってお天気が悪い日が多いよね。

でも岡山は1ヶ月遅れの七夕なんです。
子供の頃夏休みに子ども会で、朝露を集めて願い事を書いた記憶があります。

今朝はお天気悪くって爆睡でした。
私って外の明るさで目覚めるのかも・・・。
で、予定していたお弁当も諦めて簡単に焼きそばとおむすびにしました。
画像は無し。

ミニ菜園できゅうりが大量に採れたので「きゅうりのきゅうちゃん」を作ってみました。
試食しすぎてほんとの味が分からなくなりそうでした。
甘酸っぱくって冷やすとパリッパリっと美味しいです。
生姜やゴマを混ぜても美味しいでしょうね。
きゅうりが余った時には是非どうぞ・・・。
a0049224_955721.jpg



←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-07-08 09:05 | 保存食

お弁当

今日のお弁当
・焼鮭
・ポテトサラダ(きゅうり、人参)
・ウインナー
・卵焼き(ハンペン、大葉)
・ごはん(ふりかけ)
a0049224_8251217.jpg


食材不足でお弁当はお休みにしようかと思ったけど
早朝から目覚めてしまったので作る事に・・・


今日は、七夕。
今はどうにか晴れてるけど、今夜の降水確率は30%でした。
お星様は見えるかな~?
織姫と彦星は出会うことができるでしょうか・・・


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-07-07 14:19 | お弁当

お弁当

今日のお弁当
・豚肉の生姜焼き
・ピーマンのソテー
・ウインナー&きゅうり
・カボチャの煮物
・ミニトマト
・ごはん(ふりかけ)
a0049224_10462355.jpg



昨日は寝室の家具を移動させました。
寝室はアナログTVなんですけど地デジTVの準備・・・。
あ、まだ買い換えませんけど準備だけね。
で、今週もだる~い月曜日です。


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-07-06 09:53 | お弁当