お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋じゃが

秋の新じゃがを収穫しました。
9月に植えつけました。
秋植えは半分に切らずに植えたほうがいいと聞いてちょっとがっかりしてました。
思ったより収穫は少ないけど自分で育てたってのが嬉しいよね。
a0049224_1444771.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2009-11-30 14:55 | 収穫

パン教室

昨日は11月のパン教室でした。
先日の公民館まつりの時にお持ち帰りした花形レーズンパン
当日来られてない方もいらしたので再び・・・。
a0049224_1473414.jpg


ピザ
a0049224_1482897.jpg


甘納豆(スイートビーンズ)パン
パン生地を広げて大納言かのこを散らして上からスポンジ生地がかかって2層になってます。
a0049224_14102955.jpg


来月のパン教室はクリスマスケーキだそうです。
11月もあと少しですね・・・。
[PR]
by elleosos1 | 2009-11-25 14:15 | 料理教室

コーン&ベーコンパン

先日販売したパンを家でも焼いてみました。
強力粉250グラムで10個のパンとなりました。
9個しか写ってないって~?
ハイ、すでに食べちゃってます・・・。
a0049224_10301782.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2009-11-24 10:35 | お菓子・パン等(手作り)

パン教室

土曜日はパン教室でお世話になってる公民館のお祭りでした。
2種類のパンとコーヒーで¥200です。
400個ほど焼いたかな・・・。
いちじくジャムロール
a0049224_9273859.jpg

コーン&ベーコンパン
a0049224_92751100.jpg

お持ちかえりのシナモンロールも焼いたり忙しいけど楽しい1日でしたが・・・。

前日からの準備と当日の立ちっぱなしで昨日はダウンしました。
昨日は微熱もあってもしやインフルエンザかもって思ったけどどうにか復活しました。


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-11-16 20:00 | 料理教室

ハムロール

10月のパン教室のハムロールが美味しかったので再度・・・。
a0049224_14194546.jpg


食べてみてちょっと違う・・・?
からしマヨネーズをのせるのを忘れてました~!!




←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2009-11-01 14:18 | お菓子・パン等(手作り)