お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パン教室

昨日はパン教室でした。
今回はシュガージンジャーローフとコーヒー風味のあんパン
a0049224_8134455.jpg

グレープフルーツのゼリー
a0049224_8142213.jpg


教室での試食は画像はないけどミートソースのパスタと具沢山のコンソメスープ&すいかを食べました。
試食といっても一人100gパスタなのでお腹いっぱいでした。


今朝は曇っていてしのぎ易い朝となりました。
どうやら予報では午後から雨となりそうです。
[PR]
by elleosos1 | 2010-07-28 08:21 | 料理教室
家庭菜園のインゲンをピーナツバターで和えてみました。
画像はイマイチですけど美味しかったです。
画像よりもう少し多くのピーナツバターで食べたのですけど簡単でお奨めです
ピーナツバター・お砂糖・おしょうゆを適当に混ぜただけ・・・。
a0049224_10112188.jpg


きっと父は食べないだろうと思って父向けに作ったのはインゲンとエリンギのキンピラ。
a0049224_10171958.jpg



←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-07-16 10:15 | 晩ご飯

ランチ

市内の南部にある「菜花」でランチをしてきました。
この店、お店というより田舎のおばあちゃんのお家でお食事を頂くって感じです。
普通のお家で野菜中心のメニューです。
自家製のお野菜や近くのファーマーズの生産者の分かるお野菜ばかりを使っているとか・・・。
不揃いのお皿に身体に優しそうなお惣菜がテーブルいっぱいに並んでいてバイキング風にセルフです。
具だくさんのお吸い物、コーヒー、おせんべいもありました。
a0049224_14514345.jpg
a0049224_14563427.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2010-07-14 14:52 | 外ごはん

ランチ

昨日はお仕事に行ってた時のHちゃんとYさんと3人でランチに行ってました♪
Yちゃん、来月結婚です。オメデトウ♪

行ったのは、市外なんですけどフェリーチェというお店。
植物や雑貨もあって私好みのお店でした。
久々に、会ってよ~くお喋りしてきました。

パンでもごはんでも選べます。
a0049224_16153759.jpg

前菜
a0049224_16165891.jpg

サラダ
a0049224_16171774.jpg

スープ
a0049224_16184918.jpg

メインはお肉とお魚どちらか
a0049224_16191156.jpg

この時点ですでにお腹いっぱいだったけどデザートも完食しました。
ドリンク写すの忘れてる・・・。
a0049224_16193041.jpg

お店の中から見える中庭
a0049224_16264192.jpg

ゆっくりガーデニングの雑貨や植物を見たかったけど何しろ食べすぎで諦めました
a0049224_16265173.jpg
a0049224_1627243.jpg



←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-07-08 16:40 | 外ごはん

インゲン

インゲンの初収穫してきました。
蚊と格闘しながらの収穫、私には向いてないかも・・・。
a0049224_1675146.jpg


今日は阪神&ヤクルト戦が近くの球場でありました。
私、家族の送迎係。
チケット買う時点でお誘いもなくメンバーに入ってないしぃ~!!


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-07-06 20:00 | 収穫