お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々の手捏ね

週末は殿1と姫2の二人がお泊りでした。
ちょっとお疲れ気味の月曜日です。
朝食用に久々に手捏ねでパンを焼きましたが、
チビッ子には食べにくそうで不向きでした。
a0049224_10394398.jpg


今年の24時間テレビ、感動的なシーンが多かった気がします。
所々しか見てないけど久々に涙が出ました。
盲目の少女のトライアスロンも信じられなかったし、はるな愛ちゃんも良く頑張ったし・・・。
何にも頑張れない自分がいじましい~!!
[PR]
by elleosos1 | 2010-08-30 10:47 | 朝ごはん

ヒジキの煮物

一昨日、冷蔵庫をゴソゴソしていて見つけたコンビーフ缶。
昨年、尼崎のコストコに行った時に買ったものが眠ってました。
賞味期限は2年ほど先でしたけど・・・。
ヒジキの煮物に入れてみました。
美味しくなかったら困るので他の具材は控えめにしました。
美味しかったです♪
a0049224_1310334.jpg


夏休み最後の週末、今夜から殿1と姫2の二人がお泊りです。
暑いけどパンでも焼こうかな・・・。


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-08-27 13:21 | 晩ご飯
昨日は買い物に出かけるのも嫌で冷凍庫をゴソゴソ。
鶏胸肉がありました。
いいタイミングに月草さんが鶏胸肉と三つ葉のオイスター炒めをアップされてたのでマネッコです。
三つ葉がなかったのでピーマンで代用。
a0049224_10324628.jpg


昨夜は久々の雨が降りました。
お花たちも喜んでいる事でしょう~。
[PR]
by elleosos1 | 2010-08-26 10:37 | 晩ご飯

パン教室

昨日はパン教室でした。
またまたカメラを忘れたので携帯画像です。

・ささみの甘酢入りパン
から揚げにしたささみとお野菜を挟んでいます。
a0049224_88522.jpg

・カップ入りレーズンパン
a0049224_893141.jpg

・抹茶しるこ
白玉だんごは白玉粉とお豆腐が入ってます。
フルーツはスイカ、桃、ピオーネ
a0049224_813817.jpg

他に画像はないけどワカメスープ、ゴーヤのサラダ、キュウリの辛子漬け
[PR]
by elleosos1 | 2010-08-25 08:14

スイカ

お盆休みも終わってしまいました。
遠出もせず、のんびり過ごした毎日でした。

畑のスイカです。
スイカって初めて植えました。
1本の苗から6個のスイカが実ってちょっと感動もの。
親戚の人が受粉もしてくれて植えっぱなしのスイカですがみずみずしくってまあまあの出来ばえでした。
a0049224_812660.jpg
甘さは控えめでしたが・・・。
[PR]
by elleosos1 | 2010-08-17 08:02 | 収穫