お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パン教室

9月のパン教室です。
リンゴの渦巻きパン
a0049224_10202759.jpg

ゴボウと胡桃のパン
ゴボウはみじん切りして茹でてから混ぜ込んでいます。
a0049224_10213341.jpg

パンプキンパイ
a0049224_10221192.jpg

サツマイモのサラダ
a0049224_10224924.jpg


今年のパン教室も残り3回。
9月も今日で終わりです。
残り3ヶ月もあっという間に過ぎそうです。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-09-30 10:37 | 料理教室

おはぎ

お彼岸なので昨日、おはぎを作りました。
十五夜なのでおだんごもいいかなって思ったけどおはぎに決定。
小豆を煮たのは何年ぶりだろ~?
a0049224_9444856.jpg


十五夜のお月様は残念ながら見えませんでした。
明け方までピカピカゴロゴロと雷が凄かったです。
1日前に撮ったお月様。
a0049224_9463421.jpg




←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-09-23 20:00 | お菓子・パン等(手作り)

お弁当

久々のお弁当。
涼しくなったのでお弁当を作ってみたけど結局は家で食べてた。a0049224_17261176.jpg

・ハンバーグ
・ピーマンと人参のキンピラ
・かぼちゃのバター炒め
・大根とおあげの煮物
・キュウリ、トマト
・ごはん(梅干)



日中は30度越してるけど朝晩は肌寒くなってきました。
夏の間暑くって庭の草抜きをサボってたので毎日少しずつ頑張ろうと
昨日、一昨日とちょこっとやったら今日は肩こりやら筋肉痛です。
どれだけ鈍ってるんでしょうね、私。まずは体力作りからやらなきゃあ~。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-09-17 17:27 | お弁当
先週の金曜日に久々にイオンに行きました。
姫1におままごとのオムライスをリクエストをされてました。
a0049224_1303771.jpg


ランチもオムライスが食べたくなってハンバーグ&オムライスにしました。
a0049224_1315728.jpg


秋物の洋服、私好みもたくさんあったけど
まだ暑くって買う気にならず見るだけでした。

食品売り場で「北海道物産展」をやってたんだけどこの可愛いプリンの容器に一目ぼれ。
白いプリン、美味しかったです♪
a0049224_1344652.jpg




←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-09-13 13:06 | 外ごはん

パスタマシーン

パスタマシーンでパスタを作りました。
実はこのパスタマシーン、手に入れて3年ほど眠っていました。
中国製でためらってました。だって使用後、洗わないでくださいって書いてあるの。

生地はHBで捏ねてその後、1時間冷蔵庫で寝かすんだけど生地が少し柔らかで切るのに苦労しました。
食感はお店の生パスタに近かったけどまだまだ勉強する必要がありそう。
a0049224_15511865.jpg


ミートソースで頂きましたが画像がボケボケでボツにしました。




←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-09-05 15:52 | お菓子・パン等(手作り)