お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

間引き菜

台風が接近するかも~って思って白菜の間引き菜を収穫してきました。
60日白菜って書いてあったのであと1ヶ月ちょっとでお鍋に出来るかな。
間引き菜はお浸しにしました。
a0049224_129401.jpg


台風、こちらは何事もなく通り過ぎました。
関東地方はこれからのようですね。
大きな被害がないといいですね。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-10-30 12:12 | 収穫

鯛めし

ご近所から頂いた鯛を「鯛めし」にしました。
昆布とお酒とお塩を入れました。
美味しかった~♪
a0049224_15171196.jpg


台風が近づいてるようですね。
今からどんより曇って寒いです。
この秋?、この冬?初めてストーブを使用しました。


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-10-28 15:22 | 晩ご飯

パン教室

昨日のパン教室
・米粉入りひじきパン(ひじきの煮物が入ってます)
a0049224_13495170.jpg

・黒豆と枝豆のバンズ&チーズバンズ
a0049224_1351316.jpg
a0049224_13514578.jpg

・ヨーグルトカップケーキ
a0049224_13522040.jpg

・大学芋(サツマイモ、油、お砂糖を全部入れて煮てます)
a0049224_13541771.jpg


北海道では雪のようですね。
寒くなってきましたね。
秋は終わったのでしょうか~?

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-10-27 15:36 | 料理教室

お弁当

やっと週末・・・。a0049224_842950.jpg

・鶏ももの黒酢炒め
・大根の煮物
・オムレツ風卵焼き
・茶豆
・オクラのオカカ和え
・ごはん(梅干)










ブログの更新もお弁当作りも気まぐれだな・・・って思うけど
ま、ブログの為のネタ作りのお弁当じゃないしただの記録だからね~

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-10-22 08:48 | お弁当

さつまいものサラダ

我家のさつまいも、今年は不作です。
小さなさつまいもをサラダにしました。
先月のパン教室で作ったサラダのキウィを茶豆に変えてみました。
a0049224_963088.jpg


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-10-20 20:00 | 晩ご飯

ランチ

出かけた帰りに近くの気になってお店でランチ。
a0049224_954468.jpg

サラダは2種類から選べます。
a0049224_962136.jpg
a0049224_963711.jpg

メインは日替わりランチか週替わりドリア
a0049224_972935.jpg

a0049224_983047.jpg

飲み物も付いて¥880とお安いのでお客様いっぱいでした。


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-10-16 20:00 | 外ごはん

ランチ

時々行くお仕事の人達と久々のランチ。
もう半年ほどお仕事には行ってないけど・・・。
a0049224_8593483.jpg

画像以外に赤だしかおうどんが付いてます。
それと取り放題のお魚のあら煮。

明日は同居していた実家の父の退院の日。
そのまま3ヶ月施設に入所が決まり打ち合わせがあって家に帰った時は暗くなってました。
久々の夜の運転、ちょっと怖かった。
[PR]
by elleosos1 | 2010-10-15 20:00 | 外ごはん

お弁当

朝、栗ごはんを炊いたので久々のお弁当。
・エノキと豚肉のかき揚げ
・じゃがいもの煮物
・明太子パスタ
・カニカマ入り卵焼き
・栗ごはん

残念~。
画像が・・・。
確かにカメラにはあったんだけどPCに取り込んで画像を縮小しようと思ったら・・・どこにもない。
いつもはカメラの画像も即、消したりしないのに今日に限って3枚写した画像も全部消してしまってるし。

気分を変えてお掃除でもしよっと~。
今日は木曜日なのでキッチンの念入りお掃除の日。
では・・・。


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-10-14 09:53 | お弁当

八嶋家のニンジンサラダ

先週の「はなまる」でゲストの八嶋智人さんのおめざは「奥様手作りのニンジンサラダ」でした。
美味しそうだったので作ってみました。
ニンジンが少し足りないかなって思ってキュウリも足してみました。
a0049224_9302943.jpg

美味しかったです♪
ニンジンがバクバク食べられますね。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-10-12 09:39 | 晩ご飯

鶏もものピザ

月草さんの鶏のチリソースBBQピザのマネッコです。
甘辛いっていうか甘酸っぱいって言うか、とても美味しかったです。
ごちそうさま~
a0049224_8275062.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2010-10-04 08:46 | 晩ご飯