お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

七五三

28日の日曜日は姫1の七五三でした。
おぞうりもちゃんと履けて走り回ってました。
お昼は「たかくら」へ・・・。
最初の白子のお豆腐は画像を間違って消してしまってました。
こちらはお造り(鯛、ヒラメ、ヨコワ、ホタテ)
a0049224_1395266.jpg

ホタテのすり身のお吸い物
a0049224_131010100.jpg

焼さわら
a0049224_13102435.jpg

サトイモ饅頭
a0049224_13104091.jpg

イカの塩辛
a0049224_13105167.jpg

天ぷら(太刀魚、なす、ししとう)
a0049224_1311243.jpg

パール貝の酢の物
a0049224_13111494.jpg

焼おにぎりのお茶漬け
a0049224_13112412.jpg

は画像がないけどデザート黒ゴマのアイスと白いプリン
ごちそうさま、お腹いっぱいでした~。
[PR]
by elleosos1 | 2010-11-30 20:00 | 外ごはん

ひらたけ

ひらたけを頂きました。
a0049224_8514028.jpg

スーパーで見かけてもあまり買う事がないので
お吸い物位しか思いつかなくって検索してみました。
佃煮にしたら味がしみて美味しそうでした。
a0049224_8533699.jpg


昨日は姫1の七五三でした。
その画像は又、後ほど・・・。
主婦してきます~。
(今日は月曜日なので玄関まわりの念入りお掃除です。)


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-11-29 08:57 | いただき物・お土産

海苔巻き弁当

先週の金曜日のお弁当
・鶏もものから揚げ
・ブロッコリー
・海苔巻き(ほうれんそう、カニカマ、卵焼き)

朝、大急ぎで作った海苔巻き。
韓国ドラマを見てるとよく出てきますよね。
具がちょっとずれちゃったけど美味しかった♪
a0049224_10122550.jpg

今日はお仕事の予定だったけどお休みになりました。
病院にお薬貰いに行ってきます。
雨がポロポロと降り出しました。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-11-22 10:14 | お弁当

お弁当

・焼鮭
・キンピラ(ごぼう、ニンジン、ピーマン)
・ポテトサラダ(きゅうり、ハム)a0049224_1848528.jpg
・ほうれん草のお浸し
・ウインナー
・ごはん(梅干)














ミニ菜園のパセリ、新芽が出たばかりで採るのが可哀想でした。

昨日、ミニトマトを買おうと思ったら高くって諦めました。
年末にかけてあれこれお高くなるのでしょうか・・・。
冬野菜はそうでもなさそうだけど。

週末はお寺のライトアップに行きたいんだけどお天気どうかな~?

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-11-18 18:55 | お弁当

お弁当

a0049224_9523384.jpg

・ピーマンの肉詰め
・ちくわの蒲焼
・ウインナー
・卵焼き
・ごはん(ふりかけ)

今日もいいお天気~。
ゆかりを作ろうと梅干の中のしその葉を干してます。

冷蔵庫の中にまともな食材がないので買い物に行かなきゃあ。
[PR]
by elleosos1 | 2010-11-17 12:36 | お弁当

ランチ

先週、久々にHさんとランチに。
先日行ったお店に又、行きました。
メインのお肉のソースが変わってましたけどその他はほぼ同じでした。
a0049224_927970.jpg
a0049224_9272298.jpg
a0049224_9273326.jpg


昨日は半年振りにお仕事に行ってました。
久々で今日はバテるかと思ったけど大丈夫でした。
問題は明日かな・・・。
毎日ボ~っと暮らしていると又いつでも出来るからと家事を後回しにしてしまう性格だから
たまにこうして出かけると時間を上手に使えますね。
反省です!!


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2010-11-16 09:38 | 外ごはん