お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランチ

今日はYちゃんと1年ぶりのランチ♪
左うちわってお店で、夜は居酒屋らしいけどお昼も色々やってます。
その中から松華堂弁当に決まり~。
まずはサラダと茶碗蒸し
a0049224_8425340.jpg

メインの松華堂弁当
a0049224_845439.jpg

あとはご飯とお味噌汁。
今日は暖かでしたね。
車の中は暑くってエアコンつけて走りました。



←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-02-25 20:00 | 外ごはん

パン教室

昨日はパン教室でした。
いつも生徒12人なんですけど今日は2人お休み。
しかも来年度の役員会の為、4人が途中で抜けて6人でスタート。
私も来年は役員の為、別室へ移動~。

まずはクリームチーズロール
ハムとクリームチーズをクルクル巻いています。
a0049224_7524782.jpg


黒糖のコロコロクッキー
アーモンドパウダーと胡桃が入ってます。
a0049224_7535733.jpg


あずきのプリン
トッピングの方が目立ってますけど・・・。
a0049224_755295.jpg


ニュージーランドの地震、大きな被害が出てますね。
あの街は日本人も住みやすそうな所だったのに・・・。
あの大聖堂もとても立派だったのに・・・。
これ以上の被害が出ないといいですね・・・。
[PR]
by elleosos1 | 2011-02-23 08:03 | 料理教室

お弁当

今日のお弁当
・昨日のおでんの残り
・キュウリとエビのサラダ
・ウインナー
・イカのわた炒め
・トマト
・お味噌汁
・ごはん(ふりかけ)
a0049224_13231335.jpg


今日はpapaさんのお弁当。
でっかいランチジャーにしました。
ランチジャーの容器を温めて温かいご飯とお味噌汁を入れたので画像はおかずのみ。

今日は暖かで庭の方が過ごしやすいかも・・・。
チューリップやヒヤシンスの芽も出始めてました。
でも今年は花粉が凄いそうなので対策考えないとね~。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-02-21 13:30 | お弁当

お弁当

先週2/10のお弁当
・焼鮭
・大学芋
・キャベツとトマトのサラダ
・卵焼き(人参、アスパラ)
・ブロッコリー
a0049224_12304357.jpg


こちらは一昨日2/18のお弁当
以前二男が使ってたピーコックのランチジャー、
詰めにくいけどご飯がほんわか温かいので冬にはいいですね。
・塩鶏
・サツマイモのキンピラ
・エノキの天ぷら
・キュウリとカニカマのサラダ
・ウインナー
・トマト
・インスタントのお味噌汁
 
a0049224_1331582.jpg


はなまるで話題の塩鶏、ムネ肉だけど美味しかったです。
色んな物に使えてちょっと嵌るかも・・・。
鳥ハムより簡単で美味しいです♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-02-18 13:09 | お弁当

ランチ

先週Hちゃんと行ったランチ♪
吉備路にある「きびきび亭」
家庭料理のバイキングです。
a0049224_935470.jpg

帰りに花屋さん巡りとかして癒されました。
寒いので外のお花はもう少し我慢・・・。

そしてこちらは「ミスターバーグ」
ジュージューと熱々で美味しいです。
家で食べると自分のは最後になるのでイマイチなのよね。
ごはんやドリンクもお替り自由。
私はこの100グラムのお肉で十分ですぅ~。
a0049224_9402965.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2011-02-18 10:23 | 外ごはん

ランチ

先日の日曜日、久々に「和」に行きました。
元々、魚屋さんだったのでお魚が美味しいお店。
松華堂弁当にしました。
a0049224_1024283.jpg


家でも久々に松華堂のお弁当箱を使ってみようかな~。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-02-09 10:07 | 外ごはん

ランチ

昨日はちょこっとお仕事でした。
午前中で終わってファミレスで日替わりランチ。

きんぴらごぼうの胡麻和えと鳥のから揚げでした。
ワンコインでおつりが・・・安いんですね。
ドリンクバーを付けても¥200アップ、しかも割引券で¥130
a0049224_935135.jpg


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-02-05 20:00 | 外ごはん

恵方巻き

2月になりましたね。
昨日は節分でしたね。
今年は神社の豆まきもパスしました。

飯島奈美さんのレシピを参考に酢飯を作りました。
いつもよりお酢もお砂糖も控えめでしたけど美味しかったです。
a0049224_8413224.jpg

1本無言で食べるのは絶対無理なので半分にしました。
a0049224_8422453.jpg



←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-02-04 20:44 | 晩ご飯