お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お弁当

愛情弁当の金曜日です。
殿1は動物園に遠足なんですが、夏の疲れが出たのかお熱気味。
今朝も7度2分あったのですが頑張って行きました。
元気に帰ってこれるかな~?
a0049224_13111051.jpg



←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-09-16 13:14 | お弁当

赤唐辛子

種まきした唐辛子。
プランターで育てました。
収穫の時期はこのくらいでいいのでしょうか~?
まだ青いのはもう少し先で収穫しようと思います。
乾燥させればいいのですよね。
リースにも使えそうですね。
a0049224_10294467.jpg


昨日は中秋の名月でしたね。
綺麗なお月様が見えました。
何年ぶりでしょうね。
それにしても暑いね、真夏に戻ったみたい。


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-09-13 10:33 | 収穫

お弁当

今週も愛情お弁当の金曜日がやってきました。
殿1のお弁当はバタバタして撮れませんでした。
姫2のお弁当
最近幼稚園でも良く食べてるみたいなのでハートのオムスビを2個にしたかったけど
早く食べるのが嬉しいみたいで1個にしました。
お弁当箱も小さくしたのでシャウエッセン買ってたけど入れませんでした。
a0049224_9563238.jpg


ついで(?)に作った二男のお弁当
a0049224_1004131.jpg


ミニトマトが高いのね~。
1パックが¥298、手に取ったけど止めておきました。

少し涼しくなったのでガーデニングや野菜作りも頑張れそうかな。
虫刺されが嫌で畑も植えっぱなしの夏でした。
夏野菜も植えてたけどほとんど食べずに枯らしてしまったの。
自転車で5分くらいの所だけどなかなか行けないのよね。
家庭菜園は家の周りがいいね。


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-09-09 10:10 | お弁当

お弁当

台風大丈夫でしたか~?
我家は直撃でした。
生まれて初めて非難の連絡を受けました。
長男家族も非難して我家にいたのでちびっこ達がにぎやかで別の台風が家の中で発生してました。
避難場所の中学校は近くなので結局は家で待機。
何事もなく過ごせて一安心でした。

殿1のお弁当(8/26)
オムライスのリクエスト
a0049224_1363698.jpg


姫2のお弁当(9/2)
a0049224_1375743.jpg



←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-09-05 13:18 | お弁当

8月のパン教室

9月になりましたね。
殿1は25日から学校が、姫2は29日から幼稚園が始まりました。
でも姫2は翌日お熱で早退となり昨日から幼稚園に行きました。
孫守の夏休み、疲れました。バテバテの夏でした。

画像は8月のパン教室。
カボチャプリン
a0049224_9105958.jpg
a0049224_9111646.jpg


コーヒーブレッド
a0049224_9274245.jpg


同じ生地だけど牛乳パックで作ってます。
a0049224_9152356.jpg


シラス干し入りパン
a0049224_928396.jpg



なすゼリー
a0049224_9155695.jpg

a0049224_9164736.jpg


サラダ
a0049224_9174130.jpg



←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-09-02 09:18 | 料理教室