お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

殿1と姫2のお弁当

先週のお弁当
殿1
a0049224_8495829.jpg

姫2
a0049224_8502235.jpg


今日のお弁当
早く終わらせたいと殿1のリクエストに答えて焼きそば。
二人で1玉の麺、これで足りるのかな~?

殿1
a0049224_9365876.jpg

姫2
a0049224_937169.jpg


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-11-18 08:59 | お弁当

プランターで・・・

プランターに種まきしたお野菜、元気に育ってます。
春菊、ミックスレタス、小松菜、そろそろ食べられそうです。
春菊はカットすればわき芽がでて1ヶ月ほどすれば又収穫できるので重宝しますよ。
a0049224_9192430.jpg
a0049224_9193670.jpg
a0049224_91951100.jpg


毎日、9時間ほど寝てるんだけどそれでもまだ朝から眠いんです。
しかも最小限の家事しかこなせないし、歳には勝てないね~。
以前はもっと時間を上手に使えた気がするんだけど・・・。
だからってボ~ッとしてるわけでもないし前みたいにPCばかり見てる訳でもないんだけどね。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-11-09 09:35

殿1と姫2のお弁当

先週の金曜日のお弁当
殿1
a0049224_14362017.jpg

姫2
a0049224_14363882.jpg


スーパーで綺麗な玉ねぎの苗をみつけたので100本植えました。
もう少しタフだったらもっともっと植えるんだけど・・・。
春の収穫がお楽しみ~♪


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-11-07 14:42 | お弁当

ランチ

先週Hちゃんと行ったランチ~♪
この店なんどか行ったけどいつもいっぱい。
ドリンク付きで¥880ってのも嬉しいかも・・・
リサイクルショップへ行ったりJAに立ち寄ったりと安上がりの主婦でした。

a0049224_844129.jpg
a0049224_8441236.jpg
a0049224_8443481.jpg


今日は一足早く殿1と姫2の七五三のお参りに行って来ました。
大安の休日なので多いかな~って思ったけど少し早いせいか待ち時間が少しで良かった。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-11-03 20:00 | 外ごはん

殿1と姫2のお弁当

殿1は今日はお熱で学校をお休みしました。
7度5分と大したことはないんだけど明日は七五三のお参りを予定してるし
明後日は遠足だし大事をとっての1年生はじめてのお休み。

先週の二人のお弁当。
ハロウィンのオムスビのつもりだけどちょっと怖いね~。
黄色のデコふり使ったけどオムスビ3個で1袋だったので色が薄いね。
殿1
a0049224_1543992.jpg

姫2
a0049224_15432978.jpg

この日の姫2は親子遠足でみかん狩りでした。
姫2は女の子にも男の子にも人気者のようです。


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-11-02 15:48 | お弁当

10月のパン教室

11月になりましたね。
今年もあと2ヵ月~。
健康が大切~体力が一番って感じた1年でした。
大掃除やらなきゃあああ。

10月のパン教室
クルミとレーズンのライ麦パン
a0049224_911935.jpg

サツマイモパン
a0049224_914276.jpg

チュイール
a0049224_921355.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2011-11-01 09:02 | 料理教室