お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12月のパン教室

クリスマスは市販のチョコケーキを買いました。
今月のパン教室はクリスマスも終わってるので他のものかなって思ったらクリスマスケーキでした。
a0049224_15114976.jpg


画像を見て気がつきました。
チョコが逆さまでしたね。

他には雑穀パンとサーモンの茶巾絞り、鶏肉の紅茶煮でした。

今年もあと2日。
気まぐれなブログですがお付き合いありがとうございました。
来年ものんびりマイペースですがよろしくお願いします。
年末年始お身体にお気をつけくださいね。
良いお年を・・・。
[PR]
by elleosos1 | 2011-12-29 15:16 | 料理教室

殿1と姫2のお弁当

2学期最後の殿1と姫2のお弁当(12/17)
殿1
a0049224_14495452.jpg

姫2
a0049224_14501588.jpg


2学期も週1のお弁当ですが頑張りました。
でもでもこのお弁当、自宅で食べるハメに・・・。
姫2は午前中保育でお弁当は要らなくって殿1はお熱が出たと早退。
でも殿1君、朝寒いからとカイロを持って行ったんです。
そりゃあカイロしたままお熱を測れば高熱になりますよね~。
ドタバタな1日でした~。
[PR]
by elleosos1 | 2011-12-23 20:00 | お弁当

殿1と姫2のお弁当

今年は寒アヤメがもう咲いています。
そして小梅の花が咲いていました。
ちょっと早い気がするけど・・・。

12/9のお弁当
殿1
a0049224_1518423.jpg


姫2
a0049224_15183117.jpg


スーパーでアンパンマンのおあげを買ったんだけど
これが間違いでした。
殿1はお友達に笑われたとか・・・。
ごめんね~。
もう幼稚なお弁当はやめとくね~。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-12-12 15:20 | お弁当

殿1のお弁当

先週のお弁当
殿1
a0049224_844141.jpg

姫2は幼稚園でお餅つき会なのでお弁当は要りませんでした。

12月に入って毎日が早いです。
あと2週間もすれば学校も幼稚園もお休みになるんですよね。
ふ~。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-12-09 08:52 | お弁当

殿1と姫2のお弁当

先週の金曜日のお弁当
殿1
a0049224_10553671.jpg

姫2
a0049224_10561423.jpg


いよいよ12月になりました。
少しずつでも大掃除頑張らなきゃ~。
埋め立てゴミは今日で今年最後でした。
これからゴミが出るのに~


←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2011-12-02 11:00 | お弁当