お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

殿1と姫2のお弁当

昨日のお弁当
殿1
a0049224_15484552.jpg

姫2
a0049224_1549665.jpg


炒めるだけのスパゲティと姫2のオムスビは姫2が作りました。
最近お手伝いがしたくってキッチンのテーブルの上にIHのコンロを置いて作ってます。
[PR]
by elleosos1 | 2012-01-28 15:57 | お弁当

1月のパン教室

ガトーショコラ
a0049224_105928.jpg

まるごとりんごパン
a0049224_105519.jpg

中はこんな感じ
a0049224_1064978.jpg

余りの生地のパン
a0049224_1071939.jpg


他に画像はないけど豚肉と白いんげんのシチュー

今朝は資源ごみ当番でした。
寒かったけど収集車の方が早く来てくれて救われた~。
次回は8年後~

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2012-01-27 10:18 | お菓子・パン

殿1のお誕生日

先週のお弁当
殿1
a0049224_14533114.jpg


姫2は参観日で午前保育と言う事でお弁当不要でした。

昨日は雪が降りました。
積もるかなって思ったけどすぐに止みました。
家の裏では所々でまだなごりが残っています。
早く暖かくなって欲しいね~
[PR]
by elleosos1 | 2012-01-26 08:57 | お弁当

ブロッコリー

秋に苗を頂いて育てていたブロッコリーです。
やっと収穫しました。
これからわき芽も、伸びて当分買わなくて良さそうです。
a0049224_1571819.jpg


畑では他にほうれん草、おネギ、春菊、白菜、小松菜、レタスが少々育ってます。
我家で収穫する頃はお店ではお安くなるんだけどね。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2012-01-21 15:15 | 収穫

韓国ラーメン

韓国のインスタントラーメンと言えば「辛ラーメン」が有名ですよね。
月1程度一人でこっそりお昼に食べるのがささやかな楽しみなんですけど
最近、韓国で品切れになるほどのインスタントラーメンがあるとか・・・。

で、ちかくのトレンドショップに行ってみました。
ありました。即購入。
「ココ麺」です。
スープは白くってあっさりしてるんだけど辛さがあるんです。
辛ラーメンほど辛くはないけど、辛い物好きの私にはいいかも。
a0049224_10355248.jpg


やっと雨が降りました。
何日ぶりでしょう~?

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2012-01-20 09:17

殿1と姫2のお弁当

雨が降りませんね~。
畑の野菜も生長が止まってるみたいです。

先週の殿1と姫2のお弁当
殿1
a0049224_9172027.jpg

姫2
a0049224_91913.jpg


朝、6時起きはきつい~
もっと早く起きてお弁当を作ってる方いっぱいいらっしゃるんでしょうけど
早寝しても眠くて眠くて・・・。
なにしろお子ちゃま並みの睡眠時間だし。

画像が暗いね~
姫2のオムスビ、キティーちゃんの海苔を貼り付けたけど
ご飯があったかで海苔がシワシワです。
キティーちゃんのおばあちゃんみたい・・・。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2012-01-18 09:24 | お弁当
出遅れましたが今年も宜しくお願いします。
昨年は心身共に悩みの多い年でしたが自力で乗り越える以外ないのですよね。
相変わらずマイペースな更新となりそうですけどゆっくりのんびりと過ごそうと思っています。

mariさんのお奨めのおせちを注文して手抜きをしました。
4日に初詣に行って孫たちも7日から学校、幼稚園が始まったのですが
姫2が連休にお熱がでてやっと今日から一人の時間が持てました。
カメラを手にする余裕もなく日々が過ぎてしまいました。
背伸びせず無理せずがんばります。
[PR]
by elleosos1 | 2012-01-12 10:38