お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月のパン教室

3月のパン教室。
1年間の役員も終わり、ヤレヤレ。って大した事してないけど・・・。
ロゼッタ(編みこみが大変でした)
a0049224_1052278.jpg

フォカチャ
a0049224_106682.jpg

ネーブルケーキ(焼けた後からネーブルの絞り汁をかけたのは驚きでした。)
a0049224_109864.jpg

他に画像がないけどカフェ風味のパン


ネーブルケーキは凄く簡単で親子のクッキング教室でも焼くみたい。
[PR]
by elleosos1 | 2012-03-27 20:01 | 料理教室

殿1と姫2のお弁当

相変わらずののんびり更新です。
お彼岸になりましたね。
寒さともそろそろお別れできるといいですね。
これ3/9のお弁当
殿1
a0049224_911745.jpg

姫2
a0049224_914995.jpg

姫2は今年度最後のお弁当
そして今日は終了式。
殿1は明日が終了式。
喧嘩ばかりするので、春休みはどう過ごそうか・・・。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2012-03-21 09:09 | お弁当

お雛様

日曜日のお昼ご飯。
a0049224_1756188.jpg

女の子の成長を願ってのひな祭り、岡山では旧暦なので4月まで飾っています。
来月はどんなお寿司にしようかな・・・。
a0049224_1814723.jpg

[PR]
by elleosos1 | 2012-03-08 20:53 | お昼ごはん

殿1のお弁当

先週のお弁当
姫2は幼稚園でお雛様会でお弁当がでたので要りませんでした。

殿1のお弁当
a0049224_98305.jpg

・鶏ももの照り焼き
・ミートソースのパスタ
・人参とピーマンのキンピラ
・卵焼き
・キュウリ・ミニトマト

今日は暖房なしでも過ごせました。
チューリップの芽も伸びてきたし、ヒヤシンスも蕾が見えてきました。
我家の庭も春を感じるようになりました。
暖かくなるのが待ち遠しいですね。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
by elleosos1 | 2012-03-07 21:00 | お弁当

パン教室

3月になりました。
寒さもあと少し・・・。
これから体力づくりに頑張りたいと思います。

2月のパン教室
りんごとイチゴジャムパン
a0049224_8444445.jpg


中は甘煮のりんごとイチゴジャムとレーズン入り
a0049224_8442165.jpg


黒ゴマパン
a0049224_8451089.jpg


生春巻き
a0049224_8454392.jpg


画像はないけどアーモンドクッキー

それとおまけの白菜の塩麹漬け
塩麹、自分で作ってみようかな・・・。
[PR]
by elleosos1 | 2012-03-01 09:00 | お弁当