お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まとめて・・・

5/15の姫2のお弁当
この日は遠足だったのですが雨で延期となりました。
a0049224_1181155.jpg


5/18の殿1と姫2のお弁当
a0049224_11905.jpg

a0049224_1191978.jpg


5/21も姫2のお弁当
遠足でした。
a0049224_11102440.jpg


土曜日には殿1の運動会があってこの日もお弁当を作ったのですが撮り忘れ・・・。

←応援お願いします♪

[PR]
# by elleosos1 | 2012-05-23 11:12 | お弁当

殿

連休前から何かと忙しく孫たちは9連休でした。
PCつければなんだかんだと言ってPCを占領される有様。
3歳の姫2も勝手に電源入れて見てるし・・・。
とうとうパスワード入れなきゃ見えないようにしました。

4/27のお弁当
・鶏のから揚げ
・シメジとニンジンのきんぴら
・ポテトサラダ
・卵焼き
・ウインナー
・イチゴ
殿1
a0049224_10351182.jpg

姫2
a0049224_10353771.jpg


5/11のお弁当
・ささみの一口フライ
・ベーコンとピーマンのパスタ
・スナップエンドウのポテト詰め
・卵焼き
・イチゴ・ミニトマト
殿1
a0049224_10362448.jpg

姫2
a0049224_10364543.jpg




←応援お願いします♪

[PR]
# by elleosos1 | 2012-05-11 10:36 | お弁当

パン教室

4月のパン教室
胡桃とレーズン入りロールパン
a0049224_10234551.jpg


今回は画像がこれしかないの・・・
他にはニンジンパン、ブラマンジェ、あんかけ焼そばでした。
1年間の役員が終わったので気が楽~♪大した事はしないんだけど・・・
[PR]
# by elleosos1 | 2012-05-11 10:30 | 料理教室

グリーンアスパラ

数年前長男家からプランターのアスパラを頂いて育てた物。
我家に来た頃は根づまりして茎も細かったけど
今では親指くらいのアスパラが収穫できるようになりました。
3日程ですごく大きくなってびっくりです。
a0049224_933633.jpg


←応援お願いします♪

[PR]
# by elleosos1 | 2012-04-20 09:32 | 収穫

お弁当

二男のお弁当
a0049224_912374.jpg

・オムレツ
・ひじきの煮物
・ほうれん草の白和え
・ベビーハム
・いちご
・炊き込みごはん

いつのお弁当だか忘れたけど・・・。
カメラの中に残ってました。
[PR]
# by elleosos1 | 2012-04-17 00:00 | お弁当

殿1のお弁当

殿1のお弁当
a0049224_14391116.jpg

・ハンバーグ
・きゅうりとツナのサラダ
・ワンちゃん型のベビーハム
・卵焼き(青海苔)
・ナポリタン
・いちご
・オムスビ

今回も用意していたブロッコリーを入れ忘れです。
朝は頭が働かないわ~って言うか1日中働いてないか・・・。

今日は13日の金曜日。
嫌な予感がしてたけど北のミサイル失敗に終わって何事もなくて良かったですね。

←応援お願いします♪

[PR]
# by elleosos1 | 2012-04-13 14:46 | お弁当

殿1のお弁当

殿1の春休みもおわり今日は始業式。
しかも初日からのお弁当。
バーバの頭はいつも以上に目覚めませんでした。
しかも行ってらっしゃい~のあとキッチンに焼いたウインナーが残ってました。
a0049224_10213732.jpg

・ささみのフライ
・春雨と豚肉の炒め物
・ほうれん草の卵巻き
・ごはん(ふりかけ)
・イチゴ

先日の春の嵐は凄かったですね。
少し前の時もサイクルハウスが飛んで雨といを壊したのでしっかり固定してたけど
又、飛んでしまいました。
各地で被害が出ているみたいですね。

桜は咲いたけど肌寒くってお花見どころではなさそうですね。

←応援お願いします♪

[PR]
# by elleosos1 | 2012-04-06 10:26 | お弁当

デコレーションお寿司

今日は殿1と姫2のパパのお誕生日
で、殿1が頑張りました。
a0049224_10152697.jpg

混ぜるだけの五目ずし。
ケーキの型で押しずしにしました。
お寿司にイチゴ~?っておかしいけど、色目ってことで・・・。
しかもロウソク4本も違うけど雰囲気だけね。

ケーキは欲しくないって言われたのでマドレーヌを焼きました。
画像はないけど・・・。
[PR]
# by elleosos1 | 2012-04-02 20:00 | 晩ご飯

3月のパン教室

3月のパン教室。
1年間の役員も終わり、ヤレヤレ。って大した事してないけど・・・。
ロゼッタ(編みこみが大変でした)
a0049224_1052278.jpg

フォカチャ
a0049224_106682.jpg

ネーブルケーキ(焼けた後からネーブルの絞り汁をかけたのは驚きでした。)
a0049224_109864.jpg

他に画像がないけどカフェ風味のパン


ネーブルケーキは凄く簡単で親子のクッキング教室でも焼くみたい。
[PR]
# by elleosos1 | 2012-03-27 20:01 | 料理教室

殿1と姫2のお弁当

相変わらずののんびり更新です。
お彼岸になりましたね。
寒さともそろそろお別れできるといいですね。
これ3/9のお弁当
殿1
a0049224_911745.jpg

姫2
a0049224_914995.jpg

姫2は今年度最後のお弁当
そして今日は終了式。
殿1は明日が終了式。
喧嘩ばかりするので、春休みはどう過ごそうか・・・。

←応援お願いします♪

←応援お願いします♪
[PR]
# by elleosos1 | 2012-03-21 09:09 | お弁当