人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当を中心に          日々の食生活の記録です。


by elleosos1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユスラ梅ジャム

先日のユスラ梅は、半分はホワイトリカーに漬けました。
残り半分をジャムにしました。

ネットで検索したのですがなかなか納得できる作り方が見つからず
elle流で作ってみました。

種を取るのも大変でしたが、やりかけた以上仕方ないので頑張りました~。
昨日は午前中ずっとジャム作りに時間を取られてしまったような・・・。
きっと2度と作らないと思います。
しかも700グラムのユスラ梅がジャムになったらこの2瓶。

でもお味はバッチリ!!
イチゴジャムより甘酸っぱくって美味しかったです♪
お砂糖120グラム入れてレモンは入れませんでした。
貴重なジャムです・・・。

ユスラ梅ジャム_a0049224_653234.jpg


カスピ海ヨーグルトにかけてみました。
ユスラ梅ジャム_a0049224_8402090.jpg



レシピブログ←応援お願いします♪ユスラ梅ジャム_a0049224_15202527.gif
by elleosos1 | 2006-06-06 06:29 | お菓子・パン等(手作り)